teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


リンク大幅削除について

 投稿者:おしゃべりマシーン  投稿日:2010年 1月26日(火)23時17分58秒
  今回の更新で、リンクを大幅に削りました。

もともと500件以上リンクを貼っていたのですが、2007年10月の更新を最後に2年以上も放置状態となってしまっていました。
結果、デッドリンクがかなりの率に達し、非常に見栄えの悪いものとなっていました。
また、検索サイトが一般的になった今、自分のPNを隠して活動している方でもない限り、それで十分たどれるという状況やもありますし、自分自身の活動度が低下し、メンテナンスを行う気力がなくなっていたという理由もあり、このたびの大鉈ふるいとなりました。

相互リンクサイトについては、3年以上放置状態となっていたリアンファンクラブ以外は残しています。
ですが、片道リンクではあるものの、過去にSNSなどで接点のあった方のサイトも一部切ってしまっています。
また、企業の公式サイトについては、全切りとしました。

というわけで、ようやく懸案が1つ解消しましたが、これでおしまいではなく、あくまで一歩進んだというものです。
自分の身の丈に合ったサイトとしつつ、完成させるべきところはしていきたいです。

http://www.geocities.jp/machine_10king/

 
 

独り言

 投稿者:おしゃべりマシーン  投稿日:2009年 2月25日(水)23時01分55秒
  このホームページには、公開をとりやめたものの、削除はせずに残していたページがいくつかあります。
この度、そのようなページのうち、ゲームコミックレビュー関連のものを、削除しました。
公開していないものについて更新履歴に残すのも変なので、ここでのみ報告しておきます。

ちなみに、最萌トーナメントの際に作った支援物資は、公開はしていないものの、今でも残ってたりします。
ヤホーで検索かけると出てきたり。

http://www.geocities.jp/machine_10king/

 

知恵袋のご回答ありがとうがざいました

 投稿者:Qメール  投稿日:2008年 7月15日(火)11時32分56秒
  結構お役に立つと思います。どうもありがとうございました。  

リンクどうするかね

 投稿者:おしゃべりマシーン  投稿日:2008年 6月19日(木)23時37分55秒
  書き込みが久しく無いので、管理人独り言。

現在CLANNADアンソロのレビューとキャラ数公開を進めていますが、アンソロ作家リンクが半年以上も放置状態となっています。
下の書き込みで「大幅な改築案が~」とぶち上げたのはいいものの、この先も手がつくメドがたっていません。

現在では作家名で検索すれば大半のサイトは出てくる状態ですので、存在意義を確保するためには改築案実行は必須ですが、メドが立たないのに加え、メンテナンスしていく自信がないこともあり、今後は縮小した方が身の丈にあっているのかな?とか思ったりもしています。

まあもうしばらくはこのままとなると思いますが、何か確定しましたら何らかの形で宣言はしますので、そういうことでよろしくです。

http://www.geocities.jp/machine_10king/

 

誕生日祝いありがとうございます

 投稿者:おしゃべりマシーン  投稿日:2007年10月29日(月)22時37分13秒
  当日でなくても、祝ってもらえること自体が嬉しいので、何もわびることはありませんよ♪

>佐渡金山さん
誕生日もいつもと変わることはなかったです。
そのせいか何やったかの記憶さえ十分にない(汗)
…こちらこそ活き活きな自分でありたいものです。

アンソロ作家リンクについては、今月に入ってから手を入れ直し始めたのですが、ここにきて大幅な改築案が浮かんできています。
具体的には、作家リンクを「作家リスト」として独立させ、サイトを持ってない作家さんもリストに加えた上で、作家のアンソロ参加状況がより具体的に分かるようなものを目指してます。
その際に石本理沙さん(霜月絹鯊さん)も入れられればとは思いますが、いかんせん大掛かりな作業になることは確実ですので、長い目で見てもらえればと思います。

>ひかりさん
名前のミスはキャラによってはよくある(例:優季{×優希}、菜々子{×奈々子})ので、ある意味慣れました(ぇ)
そして読み間違いをしていた自分もある意味同罪orz

アニメについては、3話は無事見ました。4話も録画はできてます。
なので、場合によってはお願いするかもしれませんが、今のところは問題なさそうです。
…問題はゲームが全然進んでいないことですが。

バスについては、3月のダイヤ改正の話ですね。
正直、5系統は白川・一乗寺・修学院からの利用が多かったように思うので、銀閣寺道までの青5系統でも微妙だったように思います。
ましてや銀閣寺道にさえ届かない57系統では、廃止統合もやむなしでしょう。
個人的妄想としては、京都駅~東山七条~百万遍~錦林車庫と走る特206系統を作って欲しいところですが…
100系統とかぶりすぎなのが問題です(爆)


それでは。

http://www.geocities.jp/machine_10king/

 

更に追記で♪

 投稿者:ひかり  投稿日:2007年10月26日(金)22時31分48秒
  そうでしたか。先日21日はおしゃべりマシーンさんの誕生日でしたか。
遅ればせながら“お誕生日おめでとう!”ですね。それともハッピーバースデー??

さて、やってしまったみたいですね。古河渚…いや、何で間違えたんだろう??
これではいくら知らなくてもクラナドファンの方には怒られるかもしれません。
ちなみに、2話見れてないとの事ですが、4話集まったら送ります??(DVDですが)。
でも、確かにゲームと同時進行と言うのも、良いかもしれません。

あ。そうそう、バスで思い出したんですが、京都での市バス57系統がなくなりました。
ちょっと前の話なので、ひょっとすると既にご存知かもしれませんが、利用者だった私としては、非常に残念に思いますね。
あと、ここでは大丈夫でしょう。嵯峨野線複線化計画(園部まで)ですが、一年遅れそうです(嵐山駅の改築が致命的に遅いのです)。太秦花園間も、まだ連続立体交差が完成していません。亀岡駅は北の方の工事も多少は進んでいますが、全体的に見て遅れ気味ですね。

日ハムと中日なら…う~ん阪神を破った中日に頑張って欲しい気もしますが…日ハムかぁ~迷います…

と言う事ですので、これからもよろしくでありますっ♪

http://www.k2.dion.ne.jp/~yomimono/

 

遅れました~

 投稿者:佐渡金山  投稿日:2007年10月25日(木)22時10分7秒
  こんばんは、おしゃべりマシーンさん。佐渡金山です(^^)
10月21日はおしゃべりマシーンさんの誕生日でした。
それなのに当日お祝いできず申訳ありませんでした。
何だかここ数日は忙しさに拍車が掛かっておりまして…
こう思うと歳を重ねるにつれ自分の時間がどんどん無くなっているように思います。
もっと活き活きな自分でありたいのですけどね(^^;

そんな訳でお誕生日おめでとうございます!
誕生日は楽しまれましたか?
とかく新しき歳を迎え、今後益々のご活躍をお祈りしております。

そうそう、石本理沙さんこと霜月絹鯊さんのサイトを見つけました(笑)
とはいえ今はまだ準備中とのこと。
それでもアンソロ作家さんのリンクに加えてみては?と思われます~^^
ではではこの辺で。

http://members.jcom.home.ne.jp/sado-kin/

 

4ヶ月ぶりの書き込みに感謝しつつ

 投稿者:おしゃべりマシーン  投稿日:2007年10月22日(月)13時03分2秒
  まずはコメント読んでもらえて良かったです。

クラナドについてですが、ビデオに録ったはずの2話が入っておらず…
代わりになぜか10/14放送分のサンデーモーニング~サンデージャポンが入っていたので、間違って上書きで消されたのではないかと思うのですが、それにしても理由がさっぱり分かりません(汗)

そしてゲームは10日以上止まってます。
まあホワイトアルバムのときもそうだったので、そのうち再開はするでしょうけど。
アニメとのからみで、どっちかだけ突っ走る事態は避けたい気もしますので。

ちなみに古「川」ではなく古「河」ですね。
…そのせいで、割と最近まで、「こがなぎさ」だと思っていました…
こんな時に鉄道・バスヲタクの素性が知れます。
(単に茨城県民だからという説もありますが)


それにしても、阪神・巨人とも、あっさり負けてしまいましたね…
やっぱり中日は強いのか(ため息)
こうなれば躊躇せずに日ハム応援です。自分は。

それでは今回はこの辺で。

http://www.geocities.jp/machine_10king/

 

またまたお久しぶりです

 投稿者:ひかり  投稿日:2007年10月17日(水)23時28分48秒
  いやあ。あのブログって実はコメントもらってても分かりにくかったりするんですね。
さて、今回は、あのコメントでクラナドに手をつけているとの事でしたが…わたしは今迷っています。
アニメだけは見ました(頭の中でこれはやばいかも?!と言う警報は出てます…)
しかし、しかしですよ??Keyの作品でも、リトルバスターズは絶対にやってみてください。
恋愛要素もほとんどなく、でも、多分ものすごく良い作品である事には代りありません。
今は、この余韻に浸っていたいのです…涙無しでは…号泣無しではプレイできない、作品です。
ただ、某会場で一回戦で破った、古川渚…の事はちゃんと知っておいて損はないと思っていますので、プレイする日は近いと思いますが…とにかく、もし時間があればリトバスプレイお勧めします!!

東鳩2ADに関しては、初回版で入手のちプレイ予定です。
まあ、リトバスが抜けてればいいんですが…ちょっと大泣きしましたもんで…(照)
実はKey作品も非常に深い内容で面白い事が発覚です。
対抗頑張れ東鳩(Leaf)って所です。
これからもよろしくですよ。

http://www.k2.dion.ne.jp/~yomimono/

 

そういえばごぶさたでした

 投稿者:おしゃべりマシーン  投稿日:2007年 6月26日(火)23時45分1秒
  しばらくぶりです。

ついにKanonに手を出したのですね。
あれはなかなか捨てがたいものがありますよ。

>佐祐理シナリオ
舞シナリオを一度クリアすると、舞シナリオの終盤で、佐祐理シナリオへの分岐が発生します。
雑記にも書いたとおり、シナリオというには少々短く、舞シナリオの付属品という感じが正直してしまいますが、舞シナリオでは佐祐理さんの存在感はハンパじゃないだけに、あれはあれでいいのかもしれません。

>PS2版
自分がやったのもPS2版です。
PC版は未購入で、購入のメドさえたっていません…

こちらはPS2でToHeart2を、PCではWHITE ALBUMを進行中です。
ToHeart2については、由真→タマ姉→るーこ→草壁さん→瑠璃&珊瑚(&イルファ)と進行しています。
残りは花梨・このみ・愛佳(愛佳だけは昨年一度やっているが…)ですが、ささらについてもXRATEDで再プレイする予定だったりします。
(タイミングが難しいですが…)
WHITE ALBUMは、由綺→理奈→はるかと進めており、次は弥生さんの予定ですが…
かなり苦戦しており、場合によっては購入済みの公式ガイドの世話になるかも(汗)

それでは今回はこの辺で。

http://www.geocities.jp/machine_10king/

 

レンタル掲示板
/10