teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やっとゆっくり寝れた

 投稿者:ちま  投稿日:2005年 7月31日(日)22時25分49秒
  久しぶりにゆっくりした休日を過ごすことができました。
今日、お茶屋さんの抹茶シェイクを飲みました。
冷たいし、すんごいおいしかった☆☆
また飲みに行こうっと。


優香どの>夏は、わんちゃん達にもしんどい季節ですね・・・
クールダウンにミントウォーターをペット用に希釈してかけてあげるとどうでしょ?
それとか、ミントウォーターで床拭きしてあげれば、体感温度も変わるかも!
渋谷のエクセル東急、HP見ました~
イイ感じですねぇ~ ちょうど渋谷であるショーを観にいくので、時間があれば体感してみたいかも!
ローズの香りのミストシャワー、贅沢な感じでイイですねぇ~
 
 

リラックスタイム

 投稿者:優香  投稿日:2005年 7月31日(日)21時05分51秒
  休日の朝は、ゆっくりと起きてしまって、
我が家のわんこたちの散歩時間に影響しちゃってます(^○^)ヾ
おかげで、パピヨンのクッキーくん、暑さにヘロヘロ、地面にペターっと伸びてます。

ところで先日、渋谷のエクセル東急ホテルにて、ヒーリングマッサージを試してきました。
リラクゼーション効果のある音楽の振動を身体の水分へと浸透させていくリラックス法。
アロマの香りをミックスさせて、全身マッサージでとっても贅沢な気分になりました。
(ローズの香りのミストシャワーを最後に浴びて、ハーブティで優雅に・・・。)
もし、チャンスがあればお試しあれ!
 

休養

 投稿者:ちま  投稿日:2005年 7月30日(土)23時15分12秒
  本日は、休日出勤でクタクタ。
ま、昼食は会社が払ってくれたので、いいとしよう。

最近は、朝から夜まで休憩無し状態で働きつづけでヘロヘロです。
今でさえ忙しいのに、もうすぐ定期的にある山のような仕事がやってくるらしいので恐ろしい・・・
昨日、足の裏がつりそうなくらい疲れが溜まってしまってたので、自分でマッサージを・・・
目の下にたっぷりとできてしまったクマはどうやったら取れるかしら・・・・


優香どの>変化はありますよ~
っていうか、今の私には、ちょっと休養が必要になりかけてます・・・
怪しい綱渡りをしそうになって、あやうく落下しそうになりました(^_^;)
来週の今頃は、東京でのんびりしてることでしょう☆
 

隣の芝生・・・

 投稿者:優香  投稿日:2005年 7月29日(金)22時09分5秒
  ちまさんへ

なんか、変化が起こりそうなのかしら?
いろんな世界があるものです。どこで自分を合わせていくか、
はたまた自分がどこに合うのか、さ迷いながら進んでいくのが世の中です。
時には、流れに流されながら進むことも必要だったり・・・。

どんな中でも自分をしっかり持つことは大切。
そして、新しい出会いも。

隣の芝生を踏んでみて、自分の足元を見極めて行きましょう!

ラベンダーを1滴、お休み前にどうぞ。
 

疲労蓄積中

 投稿者:ちま  投稿日:2005年 7月18日(月)19時12分27秒
  どうも最近は忙しい・・・
先週土曜出勤だったから余計そうなのかなぁ。
この週末もハードだったぁ。
ほぼ新潟?っていう朝日町まで行って合宿。
昨日帰って来て、今日は高校野球の母校の試合があったので吹奏楽部のお手伝い演奏しに行ってきました。
タオルかぶっていたからほとんど焼けてないけど、疲れたぁぁぁぁ。
目が疲労でウサギさんになっております(笑)


優香殿>新しい空気には、いまだ馴染めず・・・
今までとは業種も雰囲気も時間の感覚も全く違うアナログ世界ですから・・・
休日は自分らしく過ごせるから、幸せです。
バンドの方がシーズンインしたので忙しい夏がやってきたんでちょっと大変だけど(^_^;)
夏のミントはイイ感じですよね。
育ててるミントの方もとんでもなく繁殖してます・・・ レモンバームも同じく・・・
ローズマリーいいですよねぇ~
会社でまだ私の席が無いので(一応あるけど共有デスクになってる状態)席ができたら
ローズマリーとティートリーを常駐させておこうかなぁ。
営業車が暑いから、ミントを香らせたら少し涼しく感じれるかしら・・・
 

前進あるのみ

 投稿者:優香  投稿日:2005年 7月16日(土)09時10分0秒
  ちまさんへ
新しい空気に少し慣れましか?夏休みも近いし、リフレッシュするのにもいい季節ですね!
思いっきり遊ぶことも大切です。メリハリつけて前進して行きましょう!!!
ペパーミントの拭き掃除、我が家でも定期的にしています。わんこたちの毛が抜けるこの季節、
お掃除も欠かせません。
中学1年生の娘も夏休みは、バスケット部の練習をしながら勉強もがんばらないと・・・。そんなときは、冷房の効いた、ローズマリーの香るお部屋で集中することが大切ですね。水分補給も忘れずに・・。
 

超眼精疲労

 投稿者:ちま  投稿日:2005年 7月12日(火)18時58分48秒
  最近の雨のジトジト嫌ですねぇ・・・・・
ミントで床拭きしたいぃぃ。 アロマde掃除をしたい今日この頃。
今週末は、楽器の合宿だから大掃除は無理か・・・
誰か時間をくださいぃぃぃぃ(T_T)

さて、私転職しました~
新しい会社で、おとなしぃぃぃぃぃく仕事しております(笑)
いろいろ痛い話もあるようですが、まだ入ったばかりなので様子を見ております・・・


優香殿>慣れない生活に心は引き続き疲れております・・・・
PCじゃなくて手書き作業なども多くて、超真面目に仕事してるので(爆)眼精疲労がすごいです(T_T)
給料が入ったら、フットマッサージ行って来ようっと。
最近、私が行き始めたところは、かぁぁぁぁぁなり痛くて泣いてしまいます・・・
来月には、夏期休暇を使って東京へ行ってきます☆
ローズの化粧水、私も毎日愛用してまぁ~す。 私は、コレ使うとすんごいホッとするんですよ。
わんこ達もお洒落さんにアロマの香りが漂ってるんですね。
またお邪魔しに行っちゃおうっかなっ!!!!
 

お疲れさま

 投稿者:優香  投稿日:2005年 7月 2日(土)21時43分22秒
  心の疲れは、少し取れましたか?ちまさん。

アロマで心も身体もリフレッシュしてください。
久しぶりに優香もフットマッサージを体験しました。
気持ちいい・・・、でもちょっと痛いくらい。
わたくしも疲れかしら?

じめじめした季節、気分にも影響しますよね。
そんな時、ローズウォーターのミストを
お顔にシュッ!とかけるとちょっとした気分転換にもなりますよ。
さわやかで贅沢な香りに包まれます。

最近2匹のわんこたちのシャンプーのあとにアロマミスト
を使います。さわやかなペパーミントの香りと柑橘系の香りがピッタリです。


これからも長くアロマ体験していきましょ。
 

向日葵通信up

 投稿者:ちま  投稿日:2005年 6月17日(金)13時22分54秒
  向日葵通信Vol.7をupしました。
またしても発行が遅くなって申し訳ありません・・・
今回も楽しんでいただけるとうれしいです☆
 

癒し

 投稿者:ちま  投稿日:2005年 5月 5日(木)00時06分51秒
  ちょっとココロの疲れもあって、休養してたのですが、
体力も戻ってきたので癒しを求めて、珠洲ハーブの丘へ行ってきました。
遠かった・・・ でも楽しかったです。
ブルーキャットミント、アップルミント、ブラックミント、レモンバームを摘んできました。
明日はフレッシュハーブティを飲もうかなぁ。
 

レンタル掲示板
/5