teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:21/88 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

マンタ!!!!!

 投稿者:kanae  投稿日:2009年 6月 5日(金)14時38分49秒
  通報
  イアオラナ~!

ボラボラディスカバリー、ガイドのかなえです。

嬉しいお知らせですよ。

最近、マンタ遭遇率が上がってます~~~~~!
ここ何ヶ月もなかなか姿を現すことなく、参加者の内ひとり見れればラッキーという状態だったマンタ、5月下旬から参加者みんながマンタに遭遇することも(@@)
親子マンタにも遭遇!

途中まで浮上して、見つけられると、またすぐ深海へ姿を消してしまっていたアナウのマンタが、以前のように水中でゆっくり優雅に泳ぐ姿を私たちに見せてくれてます。

水中をヒラヒラヒラと泳ぐマンタを上から眺めながら、一緒にマンタと泳ぐんです。
自分もマンタになった気分で、全てがゆっくりと流れている海の世界の住人になり、地上世界から切り離される一瞬、サイコーの癒しの世界です。

更に驚きの出来事(@@)
5月28日(木)は、フォーシーズンズからメリディアンに向かう船上から、マンタに遭遇!!!
2~3メートルはある巨体を優雅にヒラヒラヒラと泳いでる、スゴイ~~~~~~~!皆、その姿に釘付け!ただただ、見入ってしまう、ガイドが一番興奮していたかも?
こんなことは今まで一度もなかったこと、2~3メートル位の浅瀬での遭遇だったから、マンタも深海にすぐ潜ることができない、5~10分(時間の感覚がない)ずっとボートでマンタに伴走する。
興奮と夢心地のひと時でした。

その後も幸運は続きます。"La passe"(ラ・パス)では、イルカの群れに遭遇!!!(イルカは年間を通して遭遇しやすいのですが、久々の登場でした)

まだまだ幸運は続きます。マンタポイントで亀が登場!!!!!
息継ぎが速く、海面に姿を現わしても直にまたもぐってしまう亀が、この日は長々と水面に姿を現してくれました^^。

マンタ→イルカ→カメと幸運続きの一日でした!

こんなスゴイ日もありますよ~~~~~~~~~~~~~~~~!

現実を離れて、海の世界で癒されてみませんか?

マンタもイルカもカメも色とりどりのサカナたちもみんなで、皆さんのお越しをお待ちしてますよ~~~~~~^^。
 
 
》記事一覧表示

新着順:21/88 《前のページ | 次のページ》
/88