teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:20/88 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

風吹く季節

 投稿者:kanae  投稿日:2009年 6月 7日(日)09時15分22秒
  通報
  イアオラナ~!

ガイドのかなえです。

南太平洋はこれから一番涼しい季節へと向かってます。

ボラでも風がよく吹く季節となってきました。
日中、陸地で過ごすには暑さが和らぎ、心地よくなってます。
また、日蔭や、日暮からは、肌寒く感じるようになってきました。

もちろん常夏ですので、日差しは強く太陽の下にいると色の白い方は真っ赤に焼けることもありますが、

海上では、陸地にいる時より一層涼しく感じます。
更には海に入って濡れた水着を着たままでのラグーングルーズでは、時折、すごく寒く感じることもあります。

現地ガイドの私がお勧めする「あったら便利なもの」は次の二つです!
この二つがあればボラボラディスカバリーラグーン一周ツアーを快適に過ごして頂けることは間違いなしです^^。


①船上での冷え対策としてのウィンドーブレーカー(ポリエルテル製あるいはナイロン製)

日頃から体温が低いという方は、ここでウィンドーブレーカーを着ると、風をしのげ寒がらなくて済みます。ポリエステルまたはナイロン製だから軽くてかさ張りませんよ。
タオルや布製のお洋服は、使用ごとに濡れていき、船上でずっと風を受けていると着用してても冷たく感じます。


②水中での冷え対策としてのラッシュガード

強い日差しから繊細な肌を護るために、紫外線対策・日焼け止めとして着用するラッシュガードですが、体温低い方は水中で着用すれば保温効果もありますよ^^。

用意万端整いましたら、後はボラボラの美しいラグーンを、海の世界を楽しみましょう!
では、ボラボラでお会いいたしましょう!

スタッフ一同、心より皆様のお越しをお待ちしております!
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/88 《前のページ | 次のページ》
/88