teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Mauruuru roa!

 投稿者:kanae  投稿日:2010年 5月17日(月)10時28分12秒
  現地ガイドのかなえです!

久しぶりにメッセージボードを覗くと、
嬉しいメッセージが二つも入ってて、
大感激です!


先ずは、fukudauekiさま、どうもありがとうございます。Mauruuru roa!

fukudauekiさまには、出発前にはハプニングもありましたが、

素晴らしいお天気に恵まれ、

幾色にも移り変わる輝くブルーをご覧いただけ、

お二人の感動が私にも伝わってきました。

こちらこそ、ありがとうございました!

お二人から、幸せを一杯お裾分けして頂きました。

ツアーにご参加いただきました皆さまが、幸せって感じられたら、

ツアースタッフも幸せを同時に感じてるんです。

現地ポリネシア人スタッフがよくそう言いますよ~^^。

爽やかなイエローやグリーンがよく似合うfukudauekiさまをよく覚えています。

そしてお二人の輝く笑顔が浮かびます。

また、是非ボラボラに遊びに来てくださいね~。

日々のラグーンの色、

風の肌触り、

太陽の輝き、

雲の表情、

星や月の輝き、

雨に虹、

すべて一期一会です。





次に、和田俊一・静さま、どうもありがとうございます。Mauruuru roa!

もう、日本なんですね~。

お二人がツアーにご参加くださったのが、つい昨日のことのように思い出されますのに~。

お二人が、ご参加くださった日も快晴でしたね~。

風の強い季節に入るボラボラで、優しい風が吹く穏やかに日でしたね~。

同船されたエイを怖がる方を、優しくフォローしてくださる静さんの優しさが印象的でした。

サメやエイ、一杯のお魚に囲まれて、感激される二人の表情をよく覚えています^^。

お二人から明るいポジティブなエネルギーを一杯お裾分けして頂きました。

ありがとうございました。


最後には、ボラでは貴重な珍しい日本のお菓子を頂き、ありがとうございました。
すご~く嬉しかったです。

あっという間に食べちゃいました^^。

時が急ぎ足で過ぎ去る日本の生活に、疲れを感じましたら、

ゆっくりと時が流れるボラボラにまたお越しください~。

世間体が気になる日本社会で、気疲れしましたら、

小さいことは気にしないアイタペアペア(問題ない)精神で過ごせるボラボラへ

どうぞまたお越しくださいね~。

スタッフ一同

fukudaueki さま

和田俊一・静さま

のお帰りを

心よりお待ちしております~。
 
 

マルル~かなえさん

 投稿者:和田俊一・静  投稿日:2010年 5月10日(月)18時59分35秒
  無事に家に帰ってきました。ボラボラでは大変お世話になりました。
念願のボラボラに行くことだけでも幸せでしたが、行ってみたら想像以上の美しさに言葉を失う程でした。半日モツピクニックはもちろんのこと、一日モツピクニックでは本当に楽しい時間をありがとうございました。あれは夢だったのではないか?と疑いたくなる経験でした。お魚と戯れる!まさに私たちが望んでいたものが、ボラボラにはありました。この感謝の気持ちを何とかかなえさんにお伝えできないかと家に着くなりパソコンに向かい、このサイトを見つけました。埼玉はどんより・・・灰色の世界が広がっています(笑)
また必ずボラボラに行くぞ!!と決意も新たに仕事にも励みます。かなえさんにまた会いに行きたいと思います。その時はまた宜しくお願い致します。お仕事頑張って下さい。私たちはボラボラの素晴らしさの宣伝にいそしみます(笑)では、お体ご自愛下さい。
最後に本当にありがとうございました。
 

お礼

 投稿者:fukudaueki  投稿日:2010年 5月 6日(木)16時59分52秒
  ハネムーンでボラボラディスカバリーさんにお世話になり、あまりに楽しく最高に幸せな体験をさせていただいたお礼をどうしてもしたくでこの掲示板を探しました!
ツアーではなくて個人で旅行を組み立てたため、色んなモツピクニックを比較して「これだ~」と思って参加しました!当日は快晴!元気なガイドのかなえさんと一緒に今まで体験したことのない感激のしっぱなしの1日ラグーンツアー。エイやサメとの出会い、ココナッツにパレオにモツランチにそれに・・美しい海に魚!魚!魚!このツアーを選んで本当に良かったと思います。これからハネムーンでタヒチに行くと聞いたら一番におススメしたいと思います。本当にありがとうございました。
 

知ってますよー

 投稿者:シルシルチロル  投稿日:2010年 3月25日(木)15時10分11秒
  前にどなたかのブログに書いてありましたよー
実際見ました。

内容から言って海外へ行く新婚さんに対してすごく失礼だし、良い思い出を作りに
行ったにもかかわらず逆に嫌な思い出になっちゃうなんてかわいそう。
スタッフの皆さんはボラボラ慣れしすぎて、そういう気遣い忘れちゃっているんじゃないのかな?
 

(無題)

 投稿者:やまと男児  投稿日:2010年 3月25日(木)01時12分21秒
  2006年8月・日本人新婚旅行グループ5組くらいで出発した「ボラボラディスカバリー」
日帰りツアー後半にモツで食事をしたのですが、料理にはハエいっぱいでした。
それは場所柄仕方がないとして、ツアーのリーダーでもあるアメリカ人スタッフ?(日本語は上手)が、その中のカップルの女性に嫌がらせ、ココナッツが嫌いということを連発していたのを聞いて、頭からココナッツの汁をかけて楽しんでいた。そこにいた同じ日本人カップルもそれを見て沈黙・・・僕は思わずやめさせようかと考えてしまうくらい悲しい出来事であった。このことは以前ここに書いたが「管理人が削除」してしまったため再度投稿した。
4年たった今でも「あの時僕が止めさせれば良かった」と悔いている。あの後あのカップルはどうなったのかは知らないが・・・悲しいことになっていなければいいのだが・・・

僕が参加したときは全て外国人男性スタッフだった。(3~4人)
派遣社員か?契約会社スタッフ?
それとも他の会社へ仕事の丸投げ?
管理人さんに告ぐ!
このことは本当に本当です。
事実無根とかいっていますが、その場にいた僕らでないと
わからない事実!
謝罪求めたい!

これは嫌がらせでもなんでもない!
事実です。
事実出なければわざわざこんなところで書きはしない。
ボラボラ島は本当に良いところだから、言っているんだ!
 

苦情

 投稿者:やまと男児  投稿日:2010年 3月25日(木)01時02分42秒
編集済
  2006年8月・日本人新婚旅行グループ5組くらいで出発した「ボラボラディスカバリー」
日帰りツアー後半にモツで食事をしたのですが、料理にはハエいっぱいでした。
それは場所柄仕方がないとして、ツアーのリーダーでもあるアメリカ人スタッフ?(日本語は上手)が、その中のカップルの女性に嫌がらせ、ココナッツが嫌いということを連発していたのを聞いて、頭からココナッツの汁をかけて楽しんでいた。そこにいた同じ日本人カップルもそれを見て沈黙・・・僕は思わずやめさせようかと考えてしまうくらい悲しい出来事であった。このことは以前ここに書いたが「管理人が削除」してしまったため再度投稿した。
4年たった今でも「あの時僕が止めさせれば良かった」と悔いている。あの後あのカップルはどうなったのかは知らないが・・・悲しいことになっていなければいいのだが・・・

僕が参加したときは全て外国人男性スタッフだった。(3~4人)
派遣社員か?契約会社スタッフ?
それとも他の会社へ仕事の丸投げ?
管理人さんに告ぐ!
このことは本当に本当です。
事実無根とかいっていますが、その場にいた僕らでないと
わからない事実!
謝罪求めたい!
 

船上からマンタ4枚に遭遇@@

 投稿者:kanae  投稿日:2010年 3月11日(木)09時54分6秒
  イアオラナ~!

ガイドのかなえです。

ボラは快晴、

昨日は湖のように穏やかなラグーン、

エイ&サメポイントを後にして、


すご~い、すご~い、すご~い、すご~い!

何かいる~~~~~~!

ジェットスキーがラグーン上で止まって、海中をながめてる???


ここ、何もないはずなのに~~~~~。


マンタ!マンタ!


えっ~、と私たちも海中を覗き込む。

うわ~っ、うごめく大きな影発見!

えっ、すぐ横にもう一枚!

キャプテンがボートを2枚のマンタの横でとめる。

水深5m位、ゆっくりと泳ぐマンタがはっきりと見える@@。

多分、幅2メートルはある。
2枚のマンタが逃げもせず、ゆっくり優雅に舞っている。


「先を見ろ、大物がいる!」と、キャプテンが叫ぶ。

ボートの甲板に皆上がる。

いた~~~~~~~~~~~!!!!!!


幅4メートルほどのマンタが2枚~~~~~~。


かなりおおき~~~~~い。


現地人キャプテンも興奮気味!


「近くで止めるから、飛び込め」と、ボートを巨大マンタの横に寄せてくれる。


すぐにライフジャケットをつけて、カメラを持ち、飛び込むお客様。


~~~~~~ マンタと遊泳 ~~~~~~~~


その間、次々とツアーボートが集まるも、逃げもせず、のんびり、優雅に、海中を舞うマンタたち、焦ってるのは人間のみ。


考えされられるな~~~~~、人間とマンタの感覚の違い。

バタバタ、ギャーギャー騒ぐ人間たちを横目に、ただただ悠々と泳ぐマンタ。

海の世界は学びもたくさん、
周りが騒めいても、
動じず、自分らしらを失わず、
周りを癒すマンタのような存在でいたいものですね~。


マンタと遊泳後、ボートに戻られたお客様、「マンタも見れ、写真も撮れました。大きかったです。」と大満足!


アナウのマンタポイントと違い、水深5メートルと浅く、穏やかで透明度が抜群の日で、結局、30分間のマンタウォッチング!

興奮と感動の一日のスタートでした。



この掲示板をお読みになってる貴方も、

どうぞ、この興奮と感動を味わいにボラにお越しくださいね~。
 

穏やかな日々

 投稿者:kanae  投稿日:2010年 2月23日(火)11時42分41秒
  イアオラナ~!

ガイドのかなえです。

ボラボラでは、ゆっくりとした穏やかな時が過ぎています。

2月3日にサイクロンが12年ぶりに(らしいです)ボラボラを通過したのが、もうすご~く昔のことのように思えるこの頃です。

サイクロンの暴風で吹き飛ばされてしまったり、枯れてしまった木々の葉も、いっぱいの新芽を吹いてます。

自然の生命力の強さに改めて感心しています。

ところで、私、『アバター』、3回も観てしまいました。

日本で2回、タヒチで1回。

惑星パンドラの自然、ナヴィ族の暮らしや考え方、観てて、ポリネシアのそれと重なってしまいました。
もちろん太古の日本のそれにも重なりました^^。

忙しく複雑な現代社会に疲れたら、どうぞボラボラにお越しください!

豊かで力強く美しい自然と

陽気でシンプルな考え方のポリネシア人が

皆様のお越しを心待ちにしています~。


では、次はボラボラでお会いいたしましょう!

ナナ
 

手作りパレオ

 投稿者:kanae  投稿日:2009年 6月27日(土)16時43分50秒
編集済
  イアオラナ~!

ガイドのかなえです。

最近、ランチで立ち寄るモツで、手作りパレオの販売を始めました~。

初代ミス・ヒナノ「ヒルダさん」のお嬢さんが作るパレオは、小柄なティアレやプリメリアなどが染め上げられてます。
大柄が目立つタヒチのパレオが多い中、控え目な小柄をあしらった柔らかな色みのパレオは日本人好み~。
あっという間に品切れになることもあります。

ご興味がある方は、少しだけお小遣いを余分にお持ちになるといいですよ~。
モツで過ごす、ボラの休日を、パレオをまとい、一層ポリネシア気分を満喫しませんか?

何層にも移り変わるブルーラグーンとオテマヌ&パヒア山をバックに、パレオ姿のあなた!
ステキ過ぎな写真が撮れること間違いなしです!

価格は1枚が1,500フランです。


ただし、すっごく人気があるので、時々品切れの場合があることをご了承くださいませ m(__)m
 

風吹く季節

 投稿者:kanae  投稿日:2009年 6月 7日(日)09時15分22秒
  イアオラナ~!

ガイドのかなえです。

南太平洋はこれから一番涼しい季節へと向かってます。

ボラでも風がよく吹く季節となってきました。
日中、陸地で過ごすには暑さが和らぎ、心地よくなってます。
また、日蔭や、日暮からは、肌寒く感じるようになってきました。

もちろん常夏ですので、日差しは強く太陽の下にいると色の白い方は真っ赤に焼けることもありますが、

海上では、陸地にいる時より一層涼しく感じます。
更には海に入って濡れた水着を着たままでのラグーングルーズでは、時折、すごく寒く感じることもあります。

現地ガイドの私がお勧めする「あったら便利なもの」は次の二つです!
この二つがあればボラボラディスカバリーラグーン一周ツアーを快適に過ごして頂けることは間違いなしです^^。


①船上での冷え対策としてのウィンドーブレーカー(ポリエルテル製あるいはナイロン製)

日頃から体温が低いという方は、ここでウィンドーブレーカーを着ると、風をしのげ寒がらなくて済みます。ポリエステルまたはナイロン製だから軽くてかさ張りませんよ。
タオルや布製のお洋服は、使用ごとに濡れていき、船上でずっと風を受けていると着用してても冷たく感じます。


②水中での冷え対策としてのラッシュガード

強い日差しから繊細な肌を護るために、紫外線対策・日焼け止めとして着用するラッシュガードですが、体温低い方は水中で着用すれば保温効果もありますよ^^。

用意万端整いましたら、後はボラボラの美しいラグーンを、海の世界を楽しみましょう!
では、ボラボラでお会いいたしましょう!

スタッフ一同、心より皆様のお越しをお待ちしております!
 

レンタル掲示板
/9