teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


マンタ!!!!!

 投稿者:kanae  投稿日:2009年 6月 5日(金)14時38分49秒
  イアオラナ~!

ボラボラディスカバリー、ガイドのかなえです。

嬉しいお知らせですよ。

最近、マンタ遭遇率が上がってます~~~~~!
ここ何ヶ月もなかなか姿を現すことなく、参加者の内ひとり見れればラッキーという状態だったマンタ、5月下旬から参加者みんながマンタに遭遇することも(@@)
親子マンタにも遭遇!

途中まで浮上して、見つけられると、またすぐ深海へ姿を消してしまっていたアナウのマンタが、以前のように水中でゆっくり優雅に泳ぐ姿を私たちに見せてくれてます。

水中をヒラヒラヒラと泳ぐマンタを上から眺めながら、一緒にマンタと泳ぐんです。
自分もマンタになった気分で、全てがゆっくりと流れている海の世界の住人になり、地上世界から切り離される一瞬、サイコーの癒しの世界です。

更に驚きの出来事(@@)
5月28日(木)は、フォーシーズンズからメリディアンに向かう船上から、マンタに遭遇!!!
2~3メートルはある巨体を優雅にヒラヒラヒラと泳いでる、スゴイ~~~~~~~!皆、その姿に釘付け!ただただ、見入ってしまう、ガイドが一番興奮していたかも?
こんなことは今まで一度もなかったこと、2~3メートル位の浅瀬での遭遇だったから、マンタも深海にすぐ潜ることができない、5~10分(時間の感覚がない)ずっとボートでマンタに伴走する。
興奮と夢心地のひと時でした。

その後も幸運は続きます。"La passe"(ラ・パス)では、イルカの群れに遭遇!!!(イルカは年間を通して遭遇しやすいのですが、久々の登場でした)

まだまだ幸運は続きます。マンタポイントで亀が登場!!!!!
息継ぎが速く、海面に姿を現わしても直にまたもぐってしまう亀が、この日は長々と水面に姿を現してくれました^^。

マンタ→イルカ→カメと幸運続きの一日でした!

こんなスゴイ日もありますよ~~~~~~~~~~~~~~~~!

現実を離れて、海の世界で癒されてみませんか?

マンタもイルカもカメも色とりどりのサカナたちもみんなで、皆さんのお越しをお待ちしてますよ~~~~~~^^。
 
 

フキコです

 投稿者:FUKIKOメール  投稿日:2009年 5月 7日(木)15時31分41秒
  こんにちは、フキコです。4月下旬に投稿された「苦情」という題名のメッセージは、事実無根の内容でしたので、管理人の判断で削除させていただきましたことを、皆様にご報告いたします。
もちろん、楽しかったことだけではなく、『万一』(笑)気になることなどがあれば、どしどしお便りくださいませ。ただ、事実にそぐわないことだけは、ご遠慮くださいね・・・!

http://www.borabora-discovery.com/fukiko_land.html

 

イアオラナ!S浦T&Kさま

 投稿者:FUKIKOメール  投稿日:2009年 3月 3日(火)15時22分39秒
  はじめまして、フキコです。お便りありがとうございます!
R子さんのいらっしゃる某B・Nホテル(笑)からご参加のご家族様ですね?
雨季の間は毎日の空模様がとても心配なのですが、当日はお天気もそこそこ恵まれたようで、イルカにまで遭遇できたなんて、本当によかったですね~~。
またぜひご家族でいらっしゃっていくださいね!私的には、お勧めは3月中旬~4月下旬と10中旬~11月下旬です。ツーリストも雨も比較的少なく、ラグーンの水が温かいので、ツアーにはもってこいですよ!お待ちしております~(^▽^)/~

http://www.borabora-discovery.com/fukiko_land.html

 

楽しかったです

 投稿者:S浦T&Kメール  投稿日:2009年 3月 1日(日)15時31分56秒
  フキコさん、はじめまして。2/24にボラボラ・ディスカバリーに参加させて頂きました。当日はヒロミさんとスティーブ(orスティーブン?)君の案内で、S藤さんペアとN村さんペアとご一緒しました。私共は小学生2人の子連れで案内頂くのに少々大変だったかも。
ホテルから見て触れる海もきれいでしたが、このアクティビティで触れる海と空と浅瀬のおいしいランチは格別でした。
陸を離れイルカに見送られ(イルカに会えるなんてラッキー!)、ツアーの説明を聞き、エイのポイントに。目の前にサメがいたのは少々驚きましたが、スティーブ君の手馴れたさばきで難を逃れ、エイの群れに合流。エイのぬるっと感はいまでも忘れません。ホテルのR子さんはこの感触がダメだといっていましたが...。
途中の大砲探しゲームでは最後まで発見できなかった私です。第二次世界大戦と聞いて一瞬動揺しましたが、逆に今の平和が際立つという皮肉な遺産といえましょう。
モツでのランチ後は雨となり、ハンモックでゆっくりしていましたが、モツを発つ頃には図ったようにすっかり止んでいました。雨が降っても絵になる風景ですね。
途中でボートのガス欠なんていうハプニングがありましたが、ボートの社長さん?が(船で)飛んできてくれたこともあり、タヒチというお国柄もあるのでしょう、まったく不安になりませんでした。
高めのアクティビティだなと感じていましたが(4名参加ということもあり)、アクティビティの後は満足な気持ちでいっぱいでした。楽しくすてきな経験をありがとうございました。あっという間の6時間でした。自分たちで見るボラボラ島よりも更に、様々な体験ができ、良いとこ取りのツアーでした。あんなにたくさんのエイに囲まれ、キャーキャー騒ぎ、モツでのランチは、おいしく頂き、パレオショー、ココナツ割りも楽しかったです。水族館で見かける魚たちにも囲まれ、子ども共々楽しい思い出のひとつになりました。ありがとうございました。
 

あまり降らない雨季です

 投稿者:FUKIKOメール  投稿日:2009年 1月28日(水)16時24分43秒
  こんにちは、フキコです。
今年はまだ本降りがありません。例年なら今頃大雨の毎日なのですが、今のところ、晴天の多い毎日です。
せっかく円も高いし、もったいないからボラボラに遊びに来ませんか?(笑)
待ってますよ~~~(^▽^)/~

http://www.borabora-discovery.com/fukiko_land.html

 

この季節の、ツアーお役立ちグッズ 2

 投稿者:kanae  投稿日:2008年12月 6日(土)07時22分59秒
  ガイドのかなえです。
今週のボラは雨季なのに快晴が続き、すご~く暑いです。
これからツアー参加下さる方々に、私からのお勧めグッズは次の二つ!

①日焼け防止・紫外線対策としてラッシュガード

白い肌の方はあっという間に肌が真っ赤になっていきます。
強い日差しから繊細な肌を護るために、紫外線対策・日焼け止めラッシュガードを着用されることをお勧めします。また、体温低い方は水中で着用すれば保温効果もありますよ^^。

②冷え対策としてのウィンドーブレーカー(ポリエルテル製あるいはナイロン製)
海に入った後、濡れた水着を着たまま、風を受けながらのラグーンクルーズが続きます。海上は陸上と違い冷えます。日頃から体温が低いという方は、ここでウィンドーブレーカーを着ると、風をしのげ寒がらなくて済みます。ポリエステルまたはナイロン製だから軽くてかさ張りませんよ。

用意万端整いましたら、後はボラボラの美しいラグーンを、海の世界を楽しみましょう!
では、ボラボラでお会いいたしましょう!
 

この季節の、ツアーお役立ちグッズ

 投稿者:FUKIKOメール  投稿日:2008年12月 1日(月)04時25分27秒
  こんにちは、連続でフキコです。
現地のガイドからの提案ですが、今の季節、雨の降っている時は、水から上がると冷え易かったりします。そういう時に、ラッシュガードがあると、便利です!泳ぐ時に着るのではなく、ボートに上がってから身体を拭いて、冷えないように着るわけです。できれば長袖がお勧めです。かさばらないし、ぜひスーツケースの隅っこに押し込んで、お越しくださいませ。

http://www.borabora-discovery.com/fukiko_land.html

 

そろそろ雨が増えてきました

 投稿者:FUKIKOメール  投稿日:2008年11月30日(日)05時59分12秒
  イアオラナ!フキコです。
11月も終わり、そろそろ雨の量が増えています。でもご心配なく!
海水はこの季節は暖かいし、雨が降ってもレインコートがあるし、なんといってもガイドが盛り上げてくれますもの(^^)v!
ラグーンツアーでは、もしお荷物にならなければ、パーカーでもお持ちになるといいかもしれないですね。
ジープサファリは、屋根も窓もちゃんとついているから、濡れたり泥はねで汚くなる心配もありません。
さあ、雨季のボラボラを、ボラボラディスカバリーで楽しみましょーっ!

http://www.borabora-discovery.com/fukiko_land.html

 

ランギロアのダイビング・レポート

 投稿者:FUKIKOメール  投稿日:2008年11月16日(日)16時34分39秒
編集済
  いあおらな~、マネジャーのフキコです。
先週は3泊4日でランギロア島にダイビングに行ってまいりました。長く住んでいるくせに、ずっとフレッドと話をしていたくせに、実に7年目にしてはじめてのランギ・ダイブです(^^;。
私は一応PADIのレスキュー持っていまして、本数も70本くらいは潜っておりますが、最終ダイビングから以降ちょっと減量してしまい、自分の体脂肪と浮力の関係が今になっていまいちつかめてないっていうハンデがあって、それが気になってはいましたが、まあ、とにかくやってみようじゃないか、ということで・・・・・。
まず第1日目の午後にバラクーダ・ポイントへ。潜水を始めてすぐにイルカが一匹、すうっと通り過ぎていきました。その後、ドリフトしながらバラクーダの群れ、亀などをエンジョイしながらパスへ入ったところで、噂に高い急流が!イントラが「何かにつかまって待機」のサインを出したのでそれにしたがって珊瑚をつかんだ瞬間、突風のような流れが正面から襲いかかりました。それを何とかやり過ごし、再びドリフトへ。そして最後の最後、そろそろ浮上という時に、どこからとも無く巨大な4匹のイルカがフワっと現れたのです!目の前で、クルクルっと回ってみたり、ヒラヒラ泳いでくれたりの大サービス!ドルフィン・ダイブが初めてだった私には涙ものの大感動ダイビングでした~。
2日目の午前は、ツナ・ポイントでシャーク・フィーディング。流れの比較的静かなところに餌をセットすると、来るわ来るわ、ブラック・チップ、ホワイト・チップ、ど太いシルバー・チップ。そういうのがわらわら集まってきて旋回し始める。いったい何匹いたのかわからないけど、私の目の前まで来たかと思うと、上を通り過ぎていくその迫力!これもまた、ボラボラとは一味違うフィーディングでした。ナポレオンや、きれいなコーラルガーデンもある、比較的ラクなポイントです。
3日目はもう一度バラクーダー・ポイントでイルカにチャレンジ!この日は、もう、ボートがポイント付く前にイルカが飛んでるのが見える!イントラが、「今日はラッキーダイブだぞ!」と興奮状態、もうみんな大急ぎで用意して大急ぎで潜水です。そしたら、その直後に例の4匹のイルカが私達のまわりで遊びまわってる。泳いだり、踊ったり、歌ったり、その様子を珊瑚につかまってうっとりと見ていたら、ふっといなくなってしまった。でも、あの声が聞こえるのです。「ケケケケ~ン」どこにいるんだろう?と振り返ったら、そこに、目の前にあのスマイルフェイスが。後で聞いたら、このイルカは私達6人のダイバーをひとりずつ確認してから行ってしまったのだそうです。なんて、かわいいんでしょう!
その後も、続けてバラクーダ、ギンガメアジの大群(もう魚の壁・壁・壁!)、数匹のナポレオン・・・・とたてつづけにすごいものを見たのですが、あいにく流れは1日目よりきつい。実際、一度など、あっという間に5mほど吹き飛ばされました。風速で言えば25mくらいはあったような・・・。必死でフィンで蹴って、珊瑚につかまることが出来たのでその程度ですみましたが、下手したら流され続けて行方不明になりかねません。珊瑚につかまって、常に流れに向いていないと、マスクを飛ばされる可能性も注意されたし、実際にレギュレーターがブルブル動いて、しっかり噛み締めてないと飛びそうな勢いです。それがある程度落ち着くと、またラクチンにドリフトするのですが、この流れは、本当に曲者ですね。
はっきりいって、中級~上級者でないと、危ないと思います。ドルフィンに会いたい方はぜひ、毎日流れのあるプールで泳いで訓練して、身体を鍛えてから行きましょう!!
3回のダイブで2回イルカに遭遇。しかも内容が濃厚。イントラに言わせると、非常にラッキーなのだそうです。もうこれでクセになりそう(笑)。ファカラバにも素晴らしいドリフトポイントがあるそうですので、次はこれかな?(*^v^*)

http://www.borabora-discovery.com/fukiko_land.html

 

お返事、ありがとうございます。

 投稿者:kanae  投稿日:2008年11月11日(火)12時08分59秒
  miura さま

「いつかまた絶対ボラボラに行ってみせます!!!」

楽しみにお待ちしていますね。

「「月と6ペンス」ですが、(・・・)時間を見つけて読み進めたいと思います」

小説を読む度に、タヒチ気分に浸れてますよ^^。

「タレントの光浦靖子さんが0泊3日という強行スケジュールでボラボラに行くというのをやっていて、テレビにくぎづけになってしまいました。」

確か先月(1ヶ月ぐらい前???)だったか?、タラソ・スパのお客様が見かけましたよ、って教えて下さいましたが、0泊3日って凄いですね~。

「今すぐ行きたいっ!」

0泊3日ではなく、 ご主人とゆっくりとボラで過ごしているご自身をイメージして下さい、イメージしたことは現実になりやすいって聞きますから。。。


「またメッセージ書き込みますネ! 」

ありがとうございます。
では、また(^^)/"""""
 

レンタル掲示板
/9