teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ボラボラディスカバリー体験

 投稿者:kashiraメール  投稿日:2008年 9月14日(日)20時33分5秒
  ネットで、「フキコ」&「フレッド」ご夫婦が運営する「ボラボラディスカバリー」を体験なさった皆様方のカキコミに感動して「kashira」も{渡る世間は鬼ばかりのプロデュサーの「石井ふく子」さんに、数十年前、君の名前は呼びづらいし、長すぎるとのことで付けられた小生のニックネームです。(^0^)}08年9月8日に「タヒチ」へと出掛けました。
主目的は、「BORA BORA島」の「ラグーン周遊の旅」と世界で一番「ハート」の形をした島「ツパイ島」の空撮です。
「ボラボラディスカバリー」は皆さんのカキコミとネットで公開されてる写真の素晴らしさそれらに加えて、海洋生物との触れ合いや、モツ島での昼食。
今回のガイドは「かなえ」さんが務めて下さいましたが、昼食前に「かなえ」さんが原始に戻りましょうと、出された食物を素手で食べるようにとの提案をなされました。(^0^)
小生の年齢は明かせませんが(ヒント)今回の旅で「AIR TAHITI NUI」のエアバス、A340-300に搭乗した夫婦では2番目の長寿夫婦でした。(!^)お解かり頂けましたか?(^0^)
この年までインド料理や、東南アジア等の料理を食べて来ましたが、素手で食事をした経験はありません。(!!)
モツ島で昼食を作って下さった中に、大きな器に「マグロ」のブツを大量に入れて野菜等も加え、タップリの「レモン」を絞りかけて、よく混ぜ合わせた中にこれもタップリの「椰子の身の白い部分を欠き出した生の粉?」を入れて混ぜ合わせた、「マグロのマリネ風?」は小生の人生では出会えなかった美味しさでした。(それも素手で食したのですから)、尚更感動致しました。
小生の家内は泳げないのですが、スキューバシステムが在れば海底に足が届く海では難なく泳ぐことが出来ますが、足の届かない深さの海では「ライフジャケット」を付けていても不安が強まり、「ボラボラディスカバリー」で使用した船からなかなか離れられません。
この様子を直ちに察知して頂いた、ガイドの「かなえ」さんがロープの付いた「浮き輪」の
ロープの出し入れを調整して頂き、家内もシュノーケリングを楽しみました。
後ほど「かなえ」さんの配慮がなかった時に、小生は「ライフジャケット」を付けているから大丈夫と思い込み、家内に気を掛けていませんでしたが大層「なじられました」(!^)
さて、BORA BORA島とツパイ島の空撮のオプショナルツアーですが、約束事がありました。
まず、希望者が4人揃う事、風が強過ぎない事、我が家の現地ガイドの方に是非とも着いた当日に出来ないかと相談をしていましたら、{BORA BORA島の宿泊場所は、「LE MERIDIEN BORA BORAで水上コテージを最初に取り入れたホテルで、本島の「オテマヌ山」を最高の、ビューポイントが眺望出来るホテルです。}イケメン風の彼氏と、とても美しい奥さん夫婦が話しにのって来ました。
後で判明したのですが男性は、日本テレビ入社5年目の報道記者で奥さんは九州の博多地区の放送局でフリーでアナウンサーしていた女性でした。
4人が揃い、風がやや強い日でしたが、ヘリコツアーが成立して14:30の搭乗となりました。
LE MERIDIEN BORA BORAから海岸沿いに5分程歩いて行くとジャリ道の先に4M四方をコンクリートで固め、H字が書かれたヘリポートがありました。
イケメン君に「HAWAII」に行ってヘリコツアーを行った事があるかと尋ねましたら、HAWAII
には行ったことがあるが、遊覧飛行の経験は無いとの事でしたので、HAWAIIでの遊覧飛行の絶対条件を伝えました。
ヘリコであれ、セスナであれ必ず左側の席を確保すること。
ガイドの方が乗り込む飛行機を指し示したら、連れ合いの手を引っ張って速攻でパイロットに、「レフト サイドシート プリーズ」と言って左側の席を確保して下さい。
何故なら、HAWAIIの空港を飛び立ってからの飛行ルートは全て左旋廻で、「パンチボール」の丘、「ワイキキビーチ」「ダイヤモンドヘッド」、魚と遊べて「エルビスプレスリー」が主演した映画のロケ地の「ハナウマ湾」、団体旅行で必ず訪れる風が何時も吹いている場所の名を意味する「ヌアヌパリ」等全て進行方向の左側に展開します。
今回の旅で「フキコ」さんにBORA BORAの遊覧飛行は左旋廻ですかとお尋ねした所、昔の記憶ながら左側の眺望が素敵だった記憶があるとのことでしたので、日本テレビのイケメン君に左側が空撮に最適であると説明して揉めない配慮をしました。
イケメン君にパイロットの左横の席に座るように薦めたのですが、その位置だと、とても美しい奥さんと離れ離れになるばかりか、ビデオカメラを持参していたので空撮の感動を奥さんにリポートして頂くには、奥さんが自分の隣が最適なのです。(羨ましい~×ウン倍)
そうこうしている間に何処ともなくヘリコプターの音が近づいて来て、やや強風ながら狭いヘリポートに無事着陸しました。これだけでイケメン君のときめきが弾けました。
テイクオフです、眼下に翌日体験しますが、眼下のラグーン(内海)の色合いの美しさは、言葉では表現出来ません。(涙が出そうな美しさでした)(^0^)
イケメン君夫婦が、BORA BORAの美しさにキレルのも間もなくです。
ヘリコが徐々に高度を上げ、「オテマヌ山」を越えた時、山を越えたスリルとその先に展開する美しい風景に「夫婦の絶叫がコダマしました」。
神が授けてくれた地球上の「美」にタヒチで出会えたのです。
やがて「ツパイ島」に到着しましたが、ヘリコの飛行高度が決められているのか判明しませんが、島全体の空撮は出来ませんでした。"残念”(!^)
突然にパイロットが「ホエール」と「吼え」ました。
眼下を見ますと「ザトウクジラ」が2頭悠々と泳いでいるのが見えました。「神に感謝」
「謝、謝」なんで中国語が出たのやら?(^0^)
BORA BORAの夜の感激を、「カキコ」してタヒチ旅行の思い出の最終文とさせて頂きます。
時差の関係と年齢からAM0:00過ぎに目が覚めてBORA BORAの水上コテージのベランダに出て夜空を仰ぎ見たら、南方向に「南十字星」が、左の東方向には「オリオン座」が多くの星座に囲まれる様に輝き、箒でで掃けばパラパラと落ちて来る感覚の位置に輝いていました。
どうしても「南十字星」を見たいと言っていた家内をたたき起こして、寝ぼけ顔の家内を、ベランダに連れ出して星座の輝きを見せたら暫く感動のあまり声が出ない家内を見ているとエコノミークラスの飛行便でしたが、家内を「タヒチ」に連れて来て良かったと思う次第でした、この「カキコミ」を読んだ方でご意見やアドバイスがあれば、「kashira」まで御連絡下さい。(賛否とも歓迎致します、今後にタヒチに行かれる方の手直し編としますので)
日本ではデジカメ全盛ですが、銀鉛の35mmフィルム愛してやまない小生は、今回もフィルムでの撮影でした。
我が家に家には「スキャナー」が在りませんので写真をメールで配信出来ませんが、メールを頂いた中でこの方にはと思われる方には、住所とメールアドレスを送って頂けましたら数に限りがありますが、写真を無料にてお送り致します。

「カキコミ」from kashira

http://」

 
 

イヤオラナ!

 投稿者:FUKIKOメール  投稿日:2008年 8月31日(日)08時21分14秒
  MINAMIさま
いやおらな、フキコです。書き込みありがとうございました!
結婚15周年の記念旅行、ご家族でツアーを楽しんでいただけたとのこと、本当に良かったです。二人のお子様にも、それぞれにステキな夏休みの思い出が作れたみたいで、私もとても嬉しいです!
遠いボラボラですが、またぜひ、いらっしゃってくださいね、お待ちしてます~!!
フキコ

http://www.borabora-discovery.com/fukiko_land.html

 

こんばんは

 投稿者:MINAMI  投稿日:2008年 8月28日(木)21時06分24秒
  8月22日、子連れでお世話になりました。上の子はヒロミさんのガイドと、エイそしてランチの魚がとっても心に残ったそうです。タヒチで一番おいしかった料理と日記に書いていました。そして、下の子は流されちゃったときに助けてくれたスティーブン(間違ってたらごめんなさい)がかっこよかったと・・パパは助けてくれなかったのに、ライフジャケットなしで、泳いで迎えに来てくれたことに感激したそうです。私たち夫婦は、ランチのモツの海の美しさがとっても心に残りました。結婚15年の記念旅行とってもいい思い出になりました。ご迷惑をかけましたが、参加して本当によかったです。ありがとうございました。  

まうるる~!

 投稿者:FUKIKOメール  投稿日:2008年 8月21日(木)01時03分23秒
  TAKEMURAさん、こんにちは、フキコです。
お便りありがとうございました!お天気はちょっと残念でしたけど、楽しんでいただけて本当によかったです。
ぜひぜひ、またお越しくださいね!私の個人的お勧めシーズンは、2月下旬から3月と10月中旬から11月上旬です。晴れの日が比較的多くて、水も温かく穏やかなことが多いですので、どうぞご参考にされてくださいませ。
それでは、スタッフ全員で次回お会いする日を、お待ちしてます~。

http://www.borabora-discovery.com/fukiko_land.html

 

イアオラナ~♪

 投稿者:TAKEMURA  投稿日:2008年 8月20日(水)16時13分29秒
  8月3日にお世話になりました、静岡の竹村です。
ガイドのひろみさんはじめ、マネージャーのフキコさん、当日は大変お世話になり、夢のような1日を本当にありがとうございました(⌒∀⌒)♪
その日は季節風が激しく、シュノーケリングにはあまりいい環境ではありませんでしたが、キャプテン・ジェイの心地いい歌声とひろみさんのボキャブラリーにとんだ楽しい会話で本当に楽しむことができました。
特に、エイとサメのポイントは、アレだけの数のエイに囲まれ触れることができて、いい写真もいっぱい撮れて、忘れられないステキな思い出となっています。
ガイドのひろみさんとは、ベビーマッサージの話しで盛り上がったり、偶然ヴァイタぺのガソリンスタンドで合ったりと、この日だけでは終わらない運命的なものを感じました(笑)勝手にごめんなさい・・・
必ずまた、ボラボラ島に行きます!
その時はまた、ボラボラディスカバリーさんのツアーに参加させていただきますので、その時もどうぞよろしくお願いいたします。
マウルル~♪
 

覚えてますよ^^

 投稿者:kanae  投稿日:2008年 8月15日(金)13時31分6秒
  Sunagaさま

前回は、ポリネシアンスタイルの結婚式をボラボラでされたんですよね?
その結婚式の感動を熱く語ってくださったSunagaさまを思い出します^^。
17日(日)ですね。楽しみにお待ちしておりますね!

P.-S.今の季節は一月と違って、よく風が吹きますので、薄い風よけのナイロン製ウィンドブレーカー(ヤッケ)などあるといいですよ^^。
 

こんにちは。

 投稿者:FUKIKOメール  投稿日:2008年 8月14日(木)09時04分54秒
  もう3日後にご出発!楽しみですね!
どうぞお気をつけてお越しくださいませ。
お待ちしております。

http://www.borabora-discovery.com/fukiko_land.html

 

(無題)

 投稿者:Sunaga  投稿日:2008年 8月13日(水)23時51分27秒
  こんにちは!私たちは夫婦で、1月8日にツアーに参加させて頂きました!!
もう半年以上前の事なので覚えていらっしゃらないと思いますが(・・;)
また8月にタヒチに行く事になりました!!また、ツアーにも17日参加予定です♪
もう3日後に出国します。またツアーに参加できるなんて夢のようです!
Kanaeさんに会えるのも楽しみにしています♪
ツアーでは宜しくお願いしますッ。
 

もちろん、覚えてますよ!

 投稿者:kanae  投稿日:2008年 8月12日(火)14時02分29秒
編集済
  YUKOさま

ご丁寧なメッセージ頂き、ありがとうございます!
お返事がおそくなって、ごめんなさい!

もう日本なんですね~、YUKOさんとお嬢さんがご参加下さったのが、つい昨日のことのように思い出されます^^。
心地よい風を受けながら、青空の下で、美しい海と神秘的な山を眺めながら、YUKOさんとお話できて楽しかったです。あのような環境だからこそ、できる話ってありますよね^^。
一期一会ですね、ありがとうございました、感謝!

YUKOさん、今回の旅を題材にして作品を制作されては・・・
「美しい人の作るものは、全て美しい」とジェイが言ってましたよ^^。

当日キャプテンだったジェイにも、YUKOさんのメッセージ伝えますね!きっと、大喜びです^^。

では来年ですね、楽しみにお待ちしてます!
お嬢さんにもよろしくお伝えください。(お嬢さんは、海に縁のあるお名前だから海が好きなんじゃないですか?)
 

フキコです!

 投稿者:FUKIKOメール  投稿日:2008年 8月 7日(木)07時32分48秒
  YUKOさん、
こんにちは、フキコです。お便りありがとうございました!ツアー楽しんでいただけて、楽しい思い出作りのお手伝いが出来て、本当にうれしいです!!
ご帰国は、8月5日の東京経由大阪行きTN88便でしたでしょうか?としたら、確かに、久々の実家帰省で私も乗っておりました・・・(笑)実際にお話できなかったのは、とても残念です~。
でも、また来年、皆でお待ちしてますね!
お元気でお過ごしください、ありがとうございました!

http://www.borabora-discovery.com/fukiko_land.html

 

レンタル掲示板
/9