teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


楽しみました♪

 投稿者:YUKOメール  投稿日:2008年 8月 7日(木)05時58分57秒
  8月1日にヌイから娘と一緒に参加しましたYUKOです。
kanaeさん、ジェイさん、覚えてくれていますか?
目もお腹も心も全て満たしてくれる楽しいツアーでした!(あのエイちゃん達の感触が~)
Kanaeさんには色々とスピリチュアルなお話をして頂いて、そこから私の心がキラリ☆
素敵なジェイさんの歌声もそこに染み透ってきて、モツの海の様に穏やかで透き通った気持ちになりました。

残念ながら、楽しい日々も終わり、帰国してしまっています(笑)どうやら、同じ便にフキコさんがいらっしゃったという噂もチラリ。
来年も絶対にボラボラへ行きます。Kanaeさん、ジェイさん、待っていてくださいね~
 
 

またもや鯨の季節ですよ!

 投稿者:FUKIKOメール  投稿日:2008年 7月27日(日)15時18分35秒
  こんにちは、フキコです。
一昨日は、ツアー中に鯨に遭遇とのこと!マンタも少しづつ会えるようになっています。
たのしみですね、ツアー!
ただ、乾季のため水温が24~26度くらいですから、ラッシュガードや着替えを用意してくることをお勧めいたします!特に、日が翳るとさむ~く感じますので要注意。
夜になると日本より涼しく感じるかもしれませんから、これから来る方は、軽いジャケットでもお持ちくださいね~。

http://www.borabora-discovery.com/fukiko_land.html

 

最近の気候

 投稿者:FUKIKOメール  投稿日:2008年 7月10日(木)04時23分23秒
  みなさん、こんにちは、フキコです。
7月に入ってから、めっぽう涼しい毎日です・・・・といっても日中25度くらい、夜20度前後くらいかな?ただ、風が吹いたりするとけっこう肌寒く感じますから、これからタヒチにいらっしゃる方は、何か上に羽織れるようなもの、カーディガンとか薄手のジャケットとかお持ちになると良いかもしれませんよ。
水温も、25度前後で、気温とさほど差がないので、水から上がると冷えやすいです。タオルなどは余分を持ってツアーにきて下さいね。
現在は、一応乾季に属しますが、とにかく年中良く降るポリネシア、ずっと晴天が続くとは限りません!でも、雨季との違いは、余程不運でなければ振り続けられるということは少ない、という点です(笑)!
今からタヒチにいらっしゃる皆様が、全員ラッキーで晴天がずっと続きますように!!!

http://www.borabora-discovery.com/fukiko_land.html

 

Mauruuru roa!

 投稿者:kanae  投稿日:2008年 6月25日(水)06時27分29秒
  TAKさん、お元気ですか?
私は、温泉三昧、和食三昧、神社巡りと日本を満喫して、21日にボラボラに戻ってきました。
成田で、TAKさんご夫妻を始め、ツアーに参加下さった何組かの方にお会いして、成田までボラボラ気分で楽しかったです!
TAKさん、海での装いとはガラッと変わり、都会的な装いで見違えるほどでしたよ^^。

パレオ巻いてますか~?
パレオに白シャツという姿を先日、パペーテのヘイヴァヌイ(お祭り)で見ましたが、日本でもこれなら行けそうですよ~^^。
今年の夏は、パレオを都会的にセクシーに着こなして下さいね。

ところでマンタですが、キャプテンに聞いたところ、最近、遭遇率、上がってるようですよ。
先週はマンタ2枚に遭遇、その前は3枚らしいですから・・・
次回はマンタと一緒に泳ぎましょうね^^。
楽しみに、お二人のお越しをお待ちしております!
 

マウルル・ロア~!

 投稿者:FUKIKOメール  投稿日:2008年 6月 3日(火)11時29分13秒
  TAKさん、カキコミありがとうございます!
旅の良い思い出作りのお手伝いが出来て、嬉しいです!
そうですか、ヴァカンス帰国のカナエに空港で会われたんですね!今頃は、きっと、温泉三昧なのではないでしょうか(思わず嫉妬・・・(^^;)。
どうぞまたぜひお越しくださいね、きっと次はマンタに会えますよ!
お待ちしております~。
フキコ

http://www.borabora-discovery.com/fukiko_land.html

 

Mauruuru~

 投稿者:TAK  投稿日:2008年 6月 2日(月)12時25分19秒
編集済
  5月23日にモアナから参加させていただきました。
かなえサンとキャプテンのおかげで、とっても素晴らしい一日になりました。
まさか帰りの飛行機でもお会いするとは思ってませんでした(笑)
日本満喫されてますか?

また、ボラボラに帰りたいと思っているので、その時はよろしくお願いします!
次こそマンタに会うぞ~!!!

PS
パレオのセクシー巻き 日本で流行らせます(笑)
 

ガイドのヒロミが戻ってきました!

 投稿者:FUKIKOメール  投稿日:2008年 5月11日(日)13時34分0秒
  みなさまこんにちは、フキコです。
しばらくお休みをいただいていたガイドのヒロミが、めでたく男の子のママとなって、5月1日から仕事に復帰いたしました!
これからは、カナエ&ヒロミのダブルガイドで、時には私もお邪魔しながら、ますますがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします!!!!

http://www.borabora-discovery.com/fukiko_land.html

 

Mauruuru/マウルール

 投稿者:kanae  投稿日:2008年 4月20日(日)06時39分0秒
  M&M.K.さま

お返事が大変遅くなり、ごめんなさい!(久しぶりに掲示板覗き、気づきました。)

心温まる優しいお言葉に、こちらこそ感謝いたします!「ありがとうございました!!!」
当日キャプテンだったジェイにも、M&M.K.さまの「感謝」のお気持ちしっかりバトンタッチしますね。
ボラボラのラグーン、地上とは異なる神秘的な沈黙の世界、美しい海の世界を、またどうぞ堪能しにお越しくださいね!

お待ちしておりますね。^^
 

ありがとうございました!

 投稿者:kanae  投稿日:2008年 4月19日(土)16時01分8秒
編集済
  三浦様、元気一杯のメッセージありがとうございます!
感動と興奮がしっかり伝わってますよ!

優しい雰囲気を持つメガネのご主人と、パープル&イエロー系のパレオの良く似合うしっかりタイプの奥様でしたね?

ポワソン・クリュ、美味しいですよね~。私も大好きな一品です。
ポワソン・クリュ気に入っていただけたこと、ツアーでの感動と興奮、ジェイにも伝えますね~。
タヒチ料理にタヒチがテーマの小説、日本でもタヒチ気分満喫ですね^^。

4月8日の空、雲、海、太陽、風、キャプテン、ガイド、参加者、会話…全てその日だけ存在した組み合わせなんですよね。自然は移り変わりますし、人間の感覚も変わっていきますから。一期一会ですね^^。
素敵な出会いをありがとうございました。

是非また別の一期一会を体験しにお越しくださいね、お待ちしております!
 

超超超たのしかったです!

 投稿者:miuraメール  投稿日:2008年 4月18日(金)20時47分35秒
  4月8日に夫婦で参加させていただきました三浦です。何もかもが楽しく、とにかく最高でした。とにかく文章では伝えきれない感動と興奮、そしてポワソン・クルーの美味しさ!今回の旅行で食べたものの中で一番美味しかったです。その後もポワソン・クルーにハマってしまい、いろいろなところで食べてみましたが、ジェイさんの作ってくれたポワソン・クルーが一番美味しかったです!帰国後、早速ココナッツミルクを購入し、作る準備万端です。
プライベートモツでの食後のおしゃべりも楽しかったです(「月と6ペンス」、本屋で探し歩いております)。kanaeさん、ジェイさん、そしてご一緒したみなさん、本当にありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/9