teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


返事おそくなりました。

 投稿者:ままです  投稿日:2008年 3月21日(金)22時09分1秒
  ドイツでyoutubeは見れますか?ちあきなおみで検索すると色々あるので
見れたら是非お試しを!来週月末楽しみにしてますね。
 
 

ちあきなおみといえば

 投稿者:UGさん  投稿日:2008年 3月18日(火)05時25分59秒
  日記のほうに「ちあきなおみ」の事が書いてありましたので、、、
ちあきなおみってホントにいい歌手ですよね。
結婚してから公の場にはあまり出てこなかったですが、ライブハウスとかでは歌っていたそうです。
旦那さんが無くなったとき、棺に取りすがって「私も殺してー!」叫んだとか。。
よほど旦那さんのことを愛してたのでしょうね。
その後はひっそりと暮らしているようですが、ちぇりおあたりに歌いに着てくれないですかね。。。
ちなみに私は「酒場川」が好きです。
歌っているのか、話しかけているのか分からないくらいいいです。
本当にいい歌い手というのはそういう感じにさせられるのかなと思います。
 

朗報!

 投稿者:ままです  投稿日:2008年 3月14日(金)07時27分3秒
  お元気でなによりdす。ドイツはどうなんざしょう?やはりサムーいのですかね。
お忙しいでしようけれど、寄って頂きたい!待ってまーす。
 

ヤーパンへ出張

 投稿者:ゆーじでございます  投稿日:2008年 3月12日(水)07時10分23秒
  チャコまま ご無沙汰です。
今月末少しだけ帰国する予定です。
ほとんど仕事で埋まっておりますが、時間ができたら顔を出そうと思っとります。
では
 

お知らせありがとう

 投稿者:ままです  投稿日:2008年 3月10日(月)21時06分34秒
  面白そうですね。検討してみます。  

開港祭

 投稿者:某根岸  投稿日:2008年 3月 9日(日)13時20分43秒
  ことしも横浜開港祭やるそうです。

クイーンズスクエアのステージ出演者を募集しているそうです。
6/1(日)、6/2(月)の11:00~17:00

チームちぇりおでエントリしてみてはいかが?

http://www.kaikosai.com/

 

さすが!

 投稿者:ままです  投稿日:2008年 3月 1日(土)23時52分34秒
  中年♪好きさんおかげ様で謎が少し解明できました。このお話は六本木ヒルズの
森ビルに勤めていらっしゃるお客さまに聞いたお話なんです。
休日出勤の時になんか中庭のイベントスペースからブルースが聞こえてくるなあと
思ったらこのお祭りだったらしい。
しかも本場!?のブルース歌手のおじいちゃん、おばあちゃんがこれでもかと
言うくらいの声量で歌い上げている!
しかし社員の俺でさえしらないのに、宣伝はしていたの?という感じだったらしいです。
ヒルズ主催のイベントなので東急とは多分関係がないと思われますが、
この中途半端な年数はなんだろうですよね。
 

ブルース生誕109年???

 投稿者:中年♪好き  投稿日:2008年 2月28日(木)18時32分19秒
  ほとんど利用の無いこのサロンもそろそろ閉鎖の危機か?と思いますが、ひとりごとに面白そうなネタがあったので久々に。
「ブルース生誕109年」??知りませんでした。

2003年に「ブルース誕生100年」というアメリカ連邦議会の決議があった、と読んだ記憶があり、ザ・バンド/ザ・ラスト・ワルツの監督として知られるマーティン・スコセッシ監修によるブルースのドキュメンタリー映画シリーズが、何作かCD店に並んでいましたし、ブルースのミュージシャンが一同に会したコンサートも開催されたと思います。

ブルースの父と呼ばれるウィリアム・クリストファー・ハンディ(W.C.ハンディ)が、ミシシッピー州に移って本格的な活動を開始したのが1903年だったから・・と書いてあるHPもありますね。

ママのひとりごとにある109年が今年08年とすると、1899年に何があったか?と言う事ですが、「ブルースの歴史」みたいな記事を色々調べると、ブルースの前身的なラグタイム・ミュージックの黒人ピアニスト、スコット・ジョプリンの作曲による「メイプル・リーフ・ラグ」の楽譜がこの年に出版されて半年で7万5千部売れ、黒人による初のヒット曲になった・・というような記載がありました。
エジソンによる蓄音機の発明は1877年だそうですが、この時代まだ録音が一般的な訳もなく、スコアを見たミュージシャンが演奏する・・という形で曲が広まっていったのだと思われます。

う~ン、しかし何故に109年なんでしょうね?109=東急が仕掛けたイベントの一部だったとか?(笑)
 

遅くなりました

 投稿者:ままです  投稿日:2008年 1月16日(水)10時11分55秒
  明けましておめでとうございます。せっかくメールいただいたのにチェックが
遅れて返事が遅くなって申し訳ありません。
ドイツももちろんジャズを聴く方はいらっしゃるでしょうから、いろんなライブハウスが
ありそうですけどね。
Biuenoteというジャズあーんどダンスバーナンなんでしょう!
すごく興味あります。
是非いかれてレポート宜しくお願いいたしますね。楽しみにしてまーす。
 

ついに

 投稿者:UGさん  投稿日:2008年 1月 5日(土)07時43分40秒
  スパムメールが届くようになってしまいましたね。。。  

レンタル掲示板
/21