teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


入院中

 投稿者:心愛ママ  投稿日:2010年 4月 8日(木)13時16分8秒
返信・引用
  お花見日和の天気ですね!我が家の子供達も四年生、二年生、年少さんになりました(*^_^*)
心愛は4月から単独通園で知的障害の施設に通います。昨日が入園式だったのですが、3月末から風邪で体調を崩し、今も入院中です。心臓の方は一年にⅠ回の診察ですが、風邪をひくと年に何回かは入院してます(T_T)
今は熱も下がり、元気なんですよ!早く退院して元気に園に通園してほしいなぁ~と思ってます。
私も2月~3月にかけて、入院してたんです。
子宮筋腫があったんですが、場所がわるく、大きさが大きいと言う事で、子宮をとる手術を…。
3月に手術を予定してましたが、この半年で貧血をなおし、手術に向けて準備をしてましたが、年明けから体調を崩し、急に出血をして、意識がなくなり、二日続けて救急車にお世話になりました。そのまま入院し、二日間輸血をし、手術になりました!!術後は痛いし、貧血で大変でしたが、今は元気になりました。
傷は少し痛いですが。
出産するとなかなか婦人科には行かないですが、みなさんも定期的に、見てもらって下さいね。
来週の始め頃には退院できそうなので、頑張ります。
 
 

みんなどうしてますか??

 投稿者:悠介ママ  投稿日:2010年 3月20日(土)16時13分53秒
返信・引用
  お久しぶりです☆みんなどうしてますか???
うちは今年から幼稚園です!!
ゆうすけはよりいっそう!!??パパに似て面長になり・・・
幼稚園はもちつきを楽しみにしています。

あっちゃんは今日で2歳とっても頑固です。
マクドナルドのハッピーセットを約1ヶ月間毎日肌身離さず!
夜にないなぁと言ってハッピーセットを探してるくらい・・・


病院は3月に外来へ☆
フォンタンは順調そうですが、右室性の単心室は逆流することが多いみたいで
兆候有り、まだまだなんともないですが
次の外来は9月です☆9月が外来の人いたらおしえてくださいね~♪

今年の春もまたどっかで集まりたいですね☆今度こそ参加したいです!!

http://plaza.rakuten.co.jp/chokottohitoiki/

 

悠ちゃん宅☆訪問

 投稿者:さくらママ  投稿日:2009年 8月20日(木)09時25分14秒
返信・引用
  8月19日(水)悠ちゃんのお宅にお邪魔しました。
駅前まで車で迎えにきて下さり、私達が助手席に乗った途端、後ろにいたあっちゃんが号泣!!知らない人が乗ってきたから怖かったのか?家に着くまでずっと泣いてました(ゴメンネ)
初めて訪れたお宅に最初は遠慮気味だったさくらは、お昼ごはんに4種類のピザをごちそうになった後は緊張がほぐれたのか?絵本を読んだり、ブロックやジャングルジム&滑り台で3人仲良く遊び、楽しく過ごさせてもらいました。
階下のことを気にせず遊べるのは、やっぱり戸建のいい所。天井が高く、のびのびとした環境でいつもこんな風に遊んでいるのかな~♪と思いました。
もうすぐ悠ちゃんの入園申し込みが始まるそうで、これから入園までは何度か足を運んだり、準備をしたりと忙しくなるかも知れませんが、また一緒に遊びましょうね(*^_^*)

ここちゃんとこは引っ越しされて、お家の片付けは進んでいますか?
めいちゃんとこはもうすぐお引っ越しですね。
暑い時期に色々と大変でしょうが、両家とも新しいマイホームでの暮らしが楽しみですね。

新型インフルエンザが本格的に流行してきたようなので、心臓疾患の子供達や柳ちゃんママは特に気をつけないといけないですね。と言いながら、人込みにはあまり出ないとか、マスクを着用するとか、手洗いうがいをマメにするとかしか出来ないのかな?
早くワクチンが接種できるようになったらいいんですけどね・・・。
来週からさくらの幼稚園が始まるので、集団生活で感染しないことを祈ります。
皆さんも体調に気をつけて、元気でこの夏を乗り切って下さい!
 

こんにちは~

 投稿者:悠介ママ  投稿日:2009年 8月 3日(月)07時31分44秒
返信・引用
  皆様、ごぶさたしております(*^_^*)

うちの子たちの近況はといいますと
ゆうすけが、先月から強行突破でパンツデビューです。
普通のパンツを履かせると、足を流れるのが気持ち悪いみたいでゆってくれるようになりました(*^_^*)

あっちゃんはもうしっかり歩き、自分の意思が通らないとキーキー言って
兄をさそって悪いことをしております。
次男の方が気性が荒いような気がします・・・
ママ(誰でも)とアンパンマンはいえるようになりました(*^_^*)

ちなみに、ゆうすけは来年幼稚園に通わせようと思っております。
家のなかではおさまりにくくなってきましたので・・・

ゆうすけだけいれたら、あっちゃんがもてあます??なんて不安もありますが

幼稚園だからすぐ帰ってくるかな(*^_^*)

さくらママ
さくらちゃんは夏休みですね、お着替えどうなったかな??
まだまだ新学期まで時間があるからのんびりでいいか(*^_^*)
心愛ママ
お引越しおめでとうございます☆また新居の住所教えてくださいね~♪

http://plaza.rakuten.co.jp/chokottohitoiki/

 

引越し

 投稿者:心愛ママ  投稿日:2009年 7月26日(日)16時29分58秒
返信・引用
  ご無沙汰しています。毎日、暑い日が続いてますが、夏バテなどしていませんか?我が家の三人の子供達は、元気にうるさいくらいに、毎日遊んでいます。

とうとう大阪市民から、伊丹市民に変わります。31日から伊丹に住み、荷物だけを8月2日に運びます。毎日忙しく、段ボールに囲まれながらの生活。六年住んだ社宅もかなり汚れているので、掃除も大変ですけど、頑張ります。是非、近くに来た時は、我が家に寄って行って下さい。
 

少し早いですが

 投稿者:さくらママ  投稿日:2009年 6月14日(日)10時16分42秒
返信・引用
  皆さん お元気でお過ごしですか?
明日、柳ちゃんがお誕生日でみんな3歳になりますね。
行動範囲が広がって、いろんな遊びを覚えて、成長しているんでしょうね(*^_^*)

さくらは入園から1日も幼稚園に行くことを嫌がった日がなかったのに、急に6月8日の月曜日から「幼稚園に行きたくない」と言い出しました。理由を聞くと「お着替えがイヤ」と言うのです。制服登園が始まったのがインフルエンザ休園直後の5月25日で、幼稚園では体操服に着替えます。どうやら『制服』に着替えるのが嫌なようで・・・なぜ今頃?と思うのですが、ひょっとしたら他の子が上手に、早く着替えるのに、自分が出来ないからかな?と思ったりしています。
明日から体操服登園になるので、次の制服登園(10月1日)までに家で練習します。

ところでみんなで集まる機会ですが、9月か10月くらいでいかがでしょう?
また秋から冬にかけて新型インフルエンザが流行するかも知れないので、その前に・・・と思ったのですが、また皆さんのご予定、ご意見をお聞かせ下さいね。
その頃は、心ちゃんは新しい大きなお家に引っ越ししてるんですね。完成が楽しみですね♪
 

マイホーム

 投稿者:心愛ママ  投稿日:2009年 5月 1日(金)10時11分28秒
返信・引用
  前からマイホームが欲しいなと思っていた私。今は会社の社宅に住んでいて、子供が3人いると2DKはかなり狭い。引越しをするならお兄ちゃんらが低学年の間で、心愛が保育園や幼稚園に入るまでと思い、家を探し始めました。
しかし前から同居の話もあり、長男と言うことで同居になるのかなと思いながら物件探しをしていました。私の実家まで自転車で15分位で気にいる物件が!!私が住んでいた地域なので、思いきって決めました!!
旦那の親からは反対され色々と言われましたが、心愛のことを可愛がってもらえないのに、同居は無理と旦那に言いきめました。今でも言われますが気にしないように。。。
大阪から伊丹市に夏休みの間に引越しします。
4月26日に無事に地鎮祭も終わり、連休明けから着工です。
これから内装や外壁を決めたりと、忙しくなりますがすごく楽しみです。
また、近く来た時は寄って下さい。

さくらちゃんママへ
16日と17日ですが17日のほうが良いです。
17日が無理そうなら16日に行けるように調整したいと思います。
無理言ってごめんなさい。。。
 

訂正

 投稿者:くんママ  投稿日:2009年 4月30日(木)10時35分22秒
返信・引用
  5月16日は、主人が出勤することになったので、
できれば17日だとうれしいです。

16日になっても、電車でいくので、大丈夫です。
 

どちらの日でも。

 投稿者:くんママ  投稿日:2009年 4月28日(火)22時17分41秒
返信・引用
  今のところ、どちらの日でも大丈夫です。
とても楽しみです。

この前の入院では、同室に同じ年の男の子がいて、
よく一緒に遊んでいたのですが、
普段保育園に預けていると見ることのできない
お友だちと一緒にいるときのくんの姿をみることができて、
いろんな発見がありました。

みんなで集まる会で、くんがどんな表情をみせるのか。。。

おかげさまで、退院してからも元気に過ごしています。
ただ、数日前からお腹の風邪にかかっているので、
脱水にならないよう気をつけています。

ここ数日の寒さで、風邪が急激に流行っているようですので、
みなさんも気を付けてくださいね。
 

みんなで集まる会

 投稿者:さくらママ  投稿日:2009年 4月24日(金)17時35分57秒
返信・引用
  くんちゃん、ここちゃん、無事退院おめでとうございます♪
くんちゃんは不整脈での急な入院。とても心配されたことでしょう。その後いかがですか?
ここちゃんはまだ結果を聞かれてないようですが、元気そうなので何ともなければいいですね。

みんなで集まる会ですが、5月16日と17日のどちらかに決めようと思うのですが、どちらがいいか?両日とも○か?両日とも×か?お返事もらえたら・・・と思っています。
体調の関係で、まだ出席できるか?分からないかも知れませんが、都合だけ聞かせて頂けたら、それで日にちを決めたいと思いますので宜しくお願いします。
 

レンタル掲示板
/25