teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RichDole

 投稿者:真奈美  投稿日:2012年 5月31日(木)07時00分44秒
  素人ギャルがアナタの前に降臨!!(。・ω・)ノ http://sns.44m4.net/

http://b8y.in/

 
 

掲示板閉鎖のお知らせ

 投稿者:稲生メール  投稿日:2011年12月11日(日)09時58分49秒
  当掲示板について、ここ1年程の書き込みが自分以外まったく少なく、存在価値がなくなってきたため、来る12月20日をもって終了・閉鎖させていただくことにいたしました。

長らくのご愛顧ありがとうございました。
今後は、ブログにて情報発信していきますので、そちらへのコメントを頂けたらと思っています。

ブログURLは、下記の通りです。
http://inou2002.cocolog-nifty.com/blog/

 

京都府完訪!

 投稿者:稲生  投稿日:2011年11月17日(木)19時14分34秒
  稲生@豊岡です。

本日の21局目の久美浜湊宮郵便局にて、京都府全480局の完訪となりました。丹後国の完訪でもあります。
そのあとは但馬国に入り、城崎・豊岡で11局増殖して、本日合計32局で終了です。
本日は小春日和の穏やかな良い日でした。明日は午後から雲行きが怪しくなりそうですが、だんだん南下していき、時間まで廻ろうかと思っています。
 
    (管理人) 二日目は結局雨は降りませんでした。帰宅後の翌日は大雨でしたので、運が良かったのかもしれません。
但馬の国も今回の42局を含み43局/92局と半分近くまで攻略できました。
 

三原・佐木島・竹原

 投稿者:稲生  投稿日:2011年10月26日(水)21時53分57秒
  稲生@東広島です。


瀬戸内の旅、初日は三原から竹原まで、佐木島往復を含み、28局と予定以上の収穫でした。
明日は、いよいよ安芸灘とびしま海道を廻ります。
天気は、三日間とも快晴、申し分なしです。
 
    (稲生) 瀬戸内貯金旅行は無事終了し、最終日の23:30頃帰宅しました。なお、最終日の天気は曇りでした。
これから、その内容をHPに載せたりして、しばしの余韻に浸っていきます。
 

稲生のつぶやき(ブログ)を始めました。

 投稿者:稲生メール  投稿日:2011年10月20日(木)12時42分36秒
  自分の大したことのない日記なんて、絶対に公開しないぞ。と思っていたのですが、時々、独り言を言うのも悪くないかな、などと思い始め、ブログを開始してみました。
最近の、このBBS(稲生掲示板)が、結構私・稲生のつぶやきが多くなっているので、それをブログに移していく目的もあります。
この掲示板は当面は継続していきますが、閑古鳥が鳴くようなら閉鎖することも視野に入れています。
それでは、ブログの閲覧もよろしくお願いいたします。

URLはこちら(↓)

http://inou2002.cocolog-nifty.com/blog/

 

富山県完訪!

 投稿者:稲生メール  投稿日:2011年10月16日(日)10時52分21秒
  10/14に富山県日帰りの局メグを実施し、富山県内全288局を完訪しました。(富山中央局とゆうちょ銀行富山店はダブルカウントです。)
これは越中国の完訪でもあり、北陸3県さらには東海北陸7県の完訪でもあります。(各県完訪後の再開簡易局は除く。)
富山県の最終局は富山駅前郵便局。昨年の石川県の最終が金沢駅前郵便局だったので、今回もそろえてみました。(笑)
完訪直後の感想としては、達成感よりも、もう北陸に来ることはないのだな、という寂しい気持ちでした。トンネルの多い東海北陸道も、遠ざかることになるのだな、と。
まあ、そんな気持ちを整理して、来年以降は甲信越のうちで残された新潟県を攻めていくことになります。
 

中央省庁内局

 投稿者:フジショウ  投稿日:2011年10月11日(火)10時50分37秒
  精力的に局メグされていること,いつも感心しています。
中央省庁内局について,霞ヶ関地区に限定して的外れなことで失礼しました。
私は幸運にも2局とも訪問済みです。
ほかにも,手続きをしないと訪問できない局などだんだん厳しくなっていると思います。
僅かな貯金は管理経費がかかって,ありがた迷惑という郵政関係者もおられます。
民営化になって,顧客視点のない局もあり残念ですが,局の名誉で言えば,ほとんどの局では大変親切にしていただいています。いつまでも我々に温かい存在であってほしいと思います。
 
    (稲生) フジショウさん
霞ヶ関3局に関する貴重な情報をありがとうございます。
私は都会の中の郵便局訪問がかなり苦手な方でして、東京都は三多摩が368/417の88%の訪問率に対して、23区内が67/1060の6%に過ぎず、今後10年間かけて完訪に近付けていきたいものと考えています。
もっとも、あの掲示板でお聞きした宮内庁と財務省はほとんど無理であると考え、トライをするつもりはありません。
小笠原やトカラと同様、訪問した方のお話を聞くだけでよしとすることにします。
話変わりますが、瀬戸内の島への訪問にとても魅力を感じており、今年は安芸灘とびしま海道へ行ってきます。
 

東名集中工事

 投稿者:稲生メール  投稿日:2011年10月 6日(木)09時13分17秒
  毎年恒例の東名集中工事が、10/11から21まで土日を除いて実施されます。
ほとんどマイカー使用をして、郵便局めぐりをしている私・稲生にとって、大変ネックとなる2週間です。しばらく前は、長野県へ一般道で抜けて北を目指していた事もありましたが、最近はどちらか1週間は自粛し、もう1週は影響が少ない西を目指すことが多くなっています。今年も、当初は瀬戸内への局メグを予定していましたが、なんとその先の中国道集中工事が中国吹田~吉川間で10/11から28までの3週間で実施されるのを先週知りました。
そこで瀬戸内行きは2週間ずらし10/26~28に変更。これでも中国道集中工事は影響するものの、ダブルの集中工事は避けることにしました。
いつも思うことは、この2週間の東名集中工事期間は、晴れれば文句なしの行楽日和。家でくすぶっているのが本当に苦痛です。
そんな悩み多き東名集中工事ですが、来年のGWには新東名が開通しますので、集中工事事情も大きく変化しそうです。
 
    (稲生) 東名集中工事の前半の10/14には、日帰りの富山遠征をしてきました。行きは、岡崎まで一般道で行き、帰りは豊田・岡崎間の渋滞11キロ70分と表示が出たので降りて下道を走ったのですが、思いのほか混んでいて、70分かかりましたので、降りない方が疲れが少ないという結果になりました。
二週目は自重して、瀬戸内遠征の下調べなどをして過ごすことにします。
 

台風15号直撃

 投稿者:稲生メール  投稿日:2011年 9月27日(火)03時18分13秒
  9/21の水曜日に台風15号が浜松に上陸しました。
実は、私の今の職場はゴルフ練習場でして、この日は朝からクローズして、ネットを下げフックを掛けて台風に備えました。奴は午後に上陸し、周辺の物を蹴散らし北へ去って行きましたが、その後の後片付けがもう大変でした。打席やらフェアウェイやら、木の枝や葉っぱなど片付けるのに一苦労。翌日は6時オープンのところ、4時間遅れの10時に何とかオープンさせましたが、お客さんを随分待たすことになってしまいました。
近隣の同業者では、木が数本ネットに倒れてきて、5日間ほどの休業を余儀なくされたり、二階打席の屋根が吹っ飛んで、ボール供給系統が損傷して、9月いっぱい休業して復旧にあたったりと、随分痛い目にあっているようで、それに比べれば、かすり傷以下の状況でした。

そんなわけで、台風前後の2度の3連休の繁忙日も無事こなしましたので、今週は少し骨休めが出来そうです。これから、東京へ日帰り局メグに行ってきます。
 
    (稲生) 久しぶりの東京は三鷹・武蔵野でしたが、相変わらず人が多くて、田舎者にはいつまでたっても苦手なところでした。
今週は、もう1回金曜に神戸に行ってきます。天気がイマイチなのが残念なところですが・・・
 

越中富山遠征

 投稿者:稲生メール  投稿日:2011年 9月13日(火)19時37分15秒
  稲生@富山です。

本日は予定の32局を大きく上回る39局を廻り、砺波・高岡・射水氷見方面のいわゆる富山西部を完訪!
明日は大山・立山・上市の中新川をやっつけてから富山市内を時間まで廻るつもりです。
 
    (稲生) 両日ともに最高気温33℃の夏日の暑さの中での越中富山遠征は初日の39局に続いて、二日目は40局も廻ることができました。
途中、立山町の白岩簡易局から山越えで上市町の大岩簡易局を目指したところ、道に迷い40分を要してしまいましたが、そんなトラブルにもめげず、よく40局も廻れたのだと、我ながら感心しております。
これで、富山県の残りは富山市内の24局のみとなり、日帰りで完訪を目指すことができそうです。
 

レンタル掲示板
/33