teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


GW

 投稿者:Masaru  投稿日:2008年 5月 3日(土)06時38分30秒
  始まりました、ゴールデンウィーク。
関東から出る方向の高速、各交通機関は混雑しているとのニュースが流れていますね。
人が動く時期は事故や渋滞が発生しやすくなります。運転には気をつけましょう。
ガソリンは先週末に満タンにしておいたのでOK!
帰りは高いガソリンを入れる事になるんですけどね・・・
 
 

(>.<)クシュッ!

 投稿者:Masaru  投稿日:2008年 3月17日(月)23時52分13秒
  じぇいくさんご無沙汰です。
花粉症はある年に突然発症して、それ以来毎年かかってます。
一番つらいのは、目のかゆみかな。
ここら辺の周囲の山は落葉樹が多く杉の木は見当たらないけど、花粉なんて相当な距離を飛来してきそうじゃない?
東京の花粉はどこから飛んできているんだろうね。
 

おだいじに

 投稿者:じぇいく  投稿日:2008年 3月16日(日)22時11分43秒
  おひさしぶり!
Masaruは花粉症だったの!?
周りが山に囲まれているソコは、ある意味ジゴクなのでは??

先日、千葉の山間部を走っているときに『花粉症か?』と思わせる症状が出たけど
海沿いに出たら治った!?
 

花粉症

 投稿者:Masaru  投稿日:2008年 3月15日(土)15時37分26秒
  いやな季節がやってきました。
ちょっと外に出ただけで、目はかゆくなるし、鼻水出てくるし、部屋に入ってもしばらくはくしゃみが止まらないしで。
天気が良いのでどこかに出かけようかと思っていたけれど、今日は部屋の掃除をしてすごします。
 

久しぶりにバイクに乗りました

 投稿者:Masaru  投稿日:2008年 2月29日(金)22時26分24秒
  約3ヶ月ぶり?でしたが、エンジンはすんなりかかってくれました。
まだまだ信州は、道に雪が残っていたりするので、本格的には乗れませんが。
やっぱり車とは違って、爽快でいいですねぇ。
 

謹賀新年

 投稿者:Masaru  投稿日:2008年 1月 1日(火)18時41分59秒
  年が明けて2008年が始まりました。
旧年はあまり更新できませんでしたが、今年はもう少し面倒を見てやろうと思っています。(思っているだけ?にならないように努力します^^;;)
本年も宜しくお願いいたします。
 

年の瀬

 投稿者:Masaru  投稿日:2007年12月28日(金)21時10分19秒
  いよいよ今年も残すところ3日となりました。
自分の職場は今日が仕事納めだったので、机の周りを整理して帰ってきたけれど、仕事はたくさんたまっています。年明けも忙しいんだろうなぁ。
とりあえず今年も悔いを残さず、来年も頑張っていきましょう。
 

車検を受けてきました

 投稿者:Masaru  投稿日:2007年10月 9日(火)18時03分35秒
  RFの車検が今月で切れる事から、時間を作って受けに行ってきました。
書類で戸惑ったり、光軸で引っかかったりしたけど、何とか終わった・・・
次回は整備も含めて、プロに任せようかな。
 

盆休み

 投稿者:Masaru  投稿日:2007年 8月16日(木)21時18分46秒
  いろいろ計画を立てていた盆休みですが、実行する間もなく終わってしまいました・・・
また明日から仕事、休みボケしてそう~~。
しかし暑い日が続きましたねぇ。
体調には気をつけましょう。
 

地震

 投稿者:Masaru  投稿日:2007年 7月16日(月)22時56分8秒
  台風が去ったと思ったら、今度は地震。
なんなんだ、この3連休は!?
しかも午前10時過ぎの地震発生時、震度5強を観測した飯綱町の近くを走行していたにもかかわらず、揺れに気づかなかった自分って・・・?
 

台風

 投稿者:Masaru  投稿日:2007年 7月14日(土)20時32分4秒
  せっかくの3連休だというのに、台風の影響で全国的に雨の一日となってしまいました。
どこかに行こうかと思っていたのに、結局どこにも行けず。
こんなことなら出勤して仕事でもしていれば良かったのかも。
台風一過で、月曜は晴れてくれないかなぁ。
 

久しぶりに更新しました。

 投稿者:Masaru  投稿日:2007年 5月13日(日)09時35分32秒
  暫く当ページの更新が滞っていましたが、やっと手をつけました。
相変わらず薄い内容ですが、より良い情報発信ができればと思います。
暖かく見守ってやって下さいね。
 

今日の地震

 投稿者:Masaru  投稿日:2007年 3月25日(日)22時17分28秒
  石川県を狙い撃ちしたかのような、今日の地震。
幸い実家は被害は無かったようですが、過去に無かった程強い揺れだった様です。
自分が知る限りで金沢で一番強い揺れを記録したのは阪神大震災の時で、たしか震度4だったと記憶しています。
ましてや能登地方でこんなに強い揺れを記録したのは無かったのでは?
一日も早く復興して欲しいものです。
 

バイクは気持ちいいよ

 投稿者:Masaru  投稿日:2007年 3月 4日(日)22時07分50秒
  自分のRFも冬の間乗っていなかったけれど、今日3ヶ月ぶりに始動。
バッテリーだけ部屋の中で保管しておいたので、結構すんなりと始動できました。
久しぶりに乗ると、車と違って視界は広いし気持ちがいいね。
天気の良い日はツーリングに行きましょう。
 

バッテリーが・・・

 投稿者:KABE  投稿日:2007年 3月 1日(木)12時04分28秒
  バッテリーが死んでます。あまりに乗らないので、
ゴーバイク王!と思ったりしてます。
 

元気でしたか?

 投稿者:Masaru  投稿日:2007年 2月27日(火)23時44分14秒
  KABEさん、お久しぶりですね。
そういえばツーリングに行こうと言いながらなかなか実現していなかったね。
暖かくなったら、どこか行きませんか?
(ということでJakeさん企画お願い。って人任せか!?)

ついでにこちらも覗いてみたら?懐かしいものが見られるかも。
http://349.teacup.com/Guha/bbs?OF=0&BD=7&CH=5
 

すごく久しぶりです。

 投稿者:KABE  投稿日:2007年 2月27日(火)17時59分58秒
  早いものでもう卒業後10年近く経ってますな。三十路突入!
自宅のPC久しぶりに繋げてみたらメールが700件程溜まってました。
で、ここも覗いて見たらここにもスバリスト発見!しちゃいました。
私も昨年の夏にレガシー(現行)購入しました。セダンです。
ちなみに今は会社です。
 

それは自己満足?

 投稿者:じぇいく  投稿日:2007年 2月16日(金)23時45分11秒
  オンボードじゃねぇ・・・
メモリとかGPU(CPU)とか共有しちゃっているのが何ともしがたいんですよ・・・

エアロは不要な機能でも、新しい機能だから使わなきゃいけないんです!!(笑)
 

そういえば

 投稿者:Masaru  投稿日:2007年 2月15日(木)23時30分45秒
  自分のRFも今年車検だったような?
2年は早いねぇ。って年をとった証拠か?

PCのグラフィックボードは2年近く前に買った、その頃の標準的なモデルだけど、エアロも余裕で使えてるよ。
それ以前に、自宅のPCではエアロは必要無いけどね。
会社のPCにもVistaを入れて欲しいんだけどなぁ。
 

2画面表示はともかく・・・

 投稿者:じぇいく  投稿日:2007年 2月14日(水)19時57分26秒
  快調ですか・・・
まったく、悩ましい限りですなぁ
ただ、Vista入れるとなるとグラフィックボード買って来にゃならんからなぁ

車検が過ぎたら考えるとしよう!!
 

レンタル掲示板
/6