teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


さむい

 投稿者:  投稿日:2017年11月19日(日)05時24分35秒
  どうしてますか。生きてますか。
ベック新譜がまあまあ良いです
 
 

あつい

 投稿者:  投稿日:2017年 7月 9日(日)12時09分35秒
  おひさです。母の入院騒動があって精神的翻弄されて、しばらく書く気が無くなってました。
自分の音楽的キャラが、無くなってました。まあ今もしんどいですね。べつにまだ入院してるわけでもないですが、
うちは何かとめんどくさいです。女系なので。

つうわけで、ダチーチーチもまだちゃんと聴いてないんですが、
たぶんこれっていうのは、それこそボスDR5時代に、私も着目してた要素だと思います。
チーチーチのオープンハイハットをだんだん長くするか短くするか、ぐらいまで考えていたなあ、とか思います。

2009年ぐらいのサイキックのmp3が出てきたので、歩きながら聴いて無理矢理テンションあげたりしてました。
数年後つぶされるとも知らずに、意気揚々とトークしてます。なんか清原(野球)の話ばっかりしてました。
「けんたいですやん」が、許されない世となりましたね。すっかり今の世は。けんたい。

新譜、モングロいまいち、冨田もいまいち、コーネリはまあまあ、
藤原ひろしとか今まで全然聴いてなかったけどメローワークとかいう元ネタ的なものが、あったのね、とか気づいたり、
ゆるめるもの新譜がスクリーマデリカのジャケだけでちょっと元気でた、とか。
プリファブの本は読了しました、おかげでとりあえず、全曲聴く気になりました。
この2ヶ月はよくこの本の関連曲を聴いてみる感じでしたが、べつにブルーナイルとかディーコンブルーとか
いうほどおもんないよね、とか、そんな感じでした。
MoonChildも一応聴きましたよ。またよろしくお願いします。
 

燃料投下

 投稿者:ブルボン  投稿日:2017年 5月29日(月)23時43分1秒
  watch?v=dOD9f7wM8W0
watch?v=vvPeJLcK2Lk
watch?v=xJFT_hWei6Q
watch?v=Sa5HNkGrl8E
watch?v=2Hp7xp0JLRU
watch?v=HRQz_8tY33Q
watch?v=fSkcM1nN8Zg
 

急げ

 投稿者:ブルボン  投稿日:2017年 5月26日(金)20時09分38秒
  1はクラウドで(アカウント必要、音源カット)
2はラジコのタイムフリーで、しかも今晩までがリミット!!
Bernard Purdie 降臨!!!しかもサンプれますぜ、旦那
watch?v=r4fMlKrBZQ8
 

おーひさびさ

 投稿者:  投稿日:2017年 5月26日(金)02時22分34秒
  ダチーチーチ特集ってニコニコなのか
それとももっと良いうpサイトあるのか
1なのか2なのかどれ聞いたら良いのか教授してくださいませ。

最近ようつべも、適当なチャンネル登録目的な動画ばっかりでウンザリしますよね。

プリふぁぶ全部聴きなおしてますが、やっぱりほぼ全アルバム良かったです。
まあ当然ですかね。
そろそろコステロのspikeとかあのへん聴き直そうかと思ってますw
 

チェキラ

 投稿者:ブルボン  投稿日:2017年 5月21日(日)00時04分40秒
  ウタマルのダチーチーチ特集を聞け!w  

オザケン祭り

 投稿者:  投稿日:2017年 2月26日(日)01時48分24秒
  オザケン祭りだったのに、何も書きませんかね・・・  

ふみかす

 投稿者:  投稿日:2017年 2月13日(月)06時55分10秒
  批評を、滋味深く読ませていただきましたよ。
ほしの弦さんのやつ、
簡潔すぎる歌詞だと思ってましたが、「距離の中にある鼓動」というフレーズで、あれ、これはひょっとすると
まるで真心のサマーヌードと同じような、客観視に徹する情景描写で遊んだような歌詞かな、と思いました。
ようするに、あの曲が出て流行った時と、同じようなモードかなと推察したんですがいかがでしょうか?
「外向け開放型モード」っていうんですか。でも完全には開いてない感じを残すというか。

greenはマジで今でも聴く気も起こらないぐらいしょーもないですね。

キクチさんも歳のせいか、当初から細野フォロワーとして巷では周知だった事を
知らないまま推察したんでしょうか、まあ歳のせいだからしょうがないですね。

オマイのオススメですか、あんま無いんですよね、前紹介したニルバナも、他の曲は
特に良いの無かったですよね。
FMでよく流れてる、ホセジェームスのLive Your Fantasy は、かっこ良いと思いました。
この人も多才ですが、結局、このような軽めのハウシーな路線に収まるのが、最善じゃないでしょうか?

ジョンレジェンドという人の今まで出たやつを、改めて聞いてみましたが
良く出来てるわりに、どうもハマれる曲がないのは何故でしょう?


なんと、プリファブの本が3月に出るそうですよ。ひょっとしたら、これ絡みで来日するかもしれないので
もしライブとかあったら教えてください、おごってください。ではまた
 

不定期気まま連載

 投稿者:ブルボン  投稿日:2017年 2月 2日(木)00時02分20秒
  JPOPの天下を取るには簡潔すぎる歌詞じゃなきゃダメなんだよ!
バカばっかりなんだからw あと行間とか詩情も必要なし
リアル=じぶんらがわかる(理解できる)ものしか受け入れないのですよ
常識的かつ低レベルな正論(前向きという名の思考停止の産物)の仲間内でのみの共有(村社会極む)=greenWWWW
”きみのえがおをまもりたい”というのはもはや歌詞ではない!!!!!
ほしのげんさんは簡潔すぎる歌詞とは思いませんがある時期から全て同じに聞こえるのは(言い過ぎw)OREdake?
SUNと恋はBPM合わせればサビの入れ替え可能じゃね?
キクチは今更YMO children(つまりは細野トロピカル期の影響をイントロに感じる)といってましたが
そんなのかなり前にここでボク書いてますよねw
でもほしの売れるのおおいに結構じゃん(Gは事変のヤツだし)
それよりオマイのオススメくれくれくれ


 

どうしたんですか

 投稿者:  投稿日:2017年 1月28日(土)12時09分10秒
  今年よりレスが無いので淋しいですけどどうかしましたか

ほしの弦さんが、夫婦を一人を越えていけ~などという
簡潔すぎる歌詞で、JPOPの天下を取るに到った件など、
そういう感じの詳細をまた解説してくださいよ。では
 

レンタル掲示板
/60