teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ももも(2)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


なるほど。

 投稿者:桃源  投稿日:2015年 2月24日(火)10時16分13秒
  もう、10年もたってしまったのですなぁ。。
ほったらかしておきましたが、面白い場所ですねぇ、ここは。
 
 

ちょっと続きを。

 投稿者:桃源  投稿日:2005年 7月21日(木)05時16分10秒
  書きもらしたけれども、「コレクションぬいぐるみ」再登場の割には設定がまったく甘くない!だろうなとは思っていましたが、人気に便乗してあこぎなしょうばいしとりまんなぁ。という感じで在庫処分というよりは「あの時とれなかったあのくまさんがまた取れるチャンスがやってきました」という感じの流れになっております。甘いどころか格好きついのは変わっていません。という展開にするために最近は新しいシリーズが出てもりらっくまに関しては現行バージョンをたたき売りするようなことはせずにさっさと下げてしまうことがあたりまえになってきていますなぁ。なんともためいき。  

●050721最近のくまの記録

 投稿者:桃源  投稿日:2005年 7月21日(木)05時05分15秒
  しばらく書いていなかったので、記録的に最近のりらっくまの状況を書いておきましょう。最近ぬいぐるみのりらっくまはとんと、とっていないなぁ。冬に出ていた「コレクションぬいぐるみ」が再登場していたので思わず1個とった位だろうか。もっぱら伊藤園のお茶についているマスコットを集めているくらいでお茶を濁しているようである。しかし直立と万歳が大量に集まるのはどういうことなのだろうか?私的にはプレミア的存在はむしろ枕に横寝である。(これはメタルマスコットのの件)麦茶に付いている方もなんとなく集めているのですが、こっちはほとんど重複がない。麦茶の方が好きなんだけれども、濃いお茶を買いつづける日々。メタルマスコットの方はできもいいしかわいいんですがなんだか塗装がすぐにはがれてしまいそう....と心配していたらまったくそのとおりでぶつけるとぼろぼろとはがれてしまいかわいそうなくまになってしまいましたが、大事にしてあげようと思いました。麦茶に付いているほうは正座している、いわゆる「反省」のポーズのがかわいかったです。あとスイカが出ると全部そろうんだけれどもそうそううまくは行かないでしょう。  

u-nnto全く久々。

 投稿者:桃源  投稿日:2005年 6月12日(日)01時06分28秒
  さちくまさん長い間最上段にさらしてしまってごめんなさい。うーんと最近はもう来てないかな?春先にスパイウェアにやられてしまいましてちょっとHP自体存亡の危機になってしまっていました。ぎりぎりのパソコンでやっているものでなかなかバックップが十分に採れなかったのでずいぶん期間をあけてしまいました。ちなみにここに投稿するだけなら全く問題は無いようにしておりますのでご安心ください。ウイルス対策などもちまちまやっているので....まあともかくレスできなくって本当に申し訳ありませんでした。  

久々に

 投稿者:さちくま  投稿日:2005年 3月29日(火)16時12分27秒
  やりました。葉っぱがついてたかな?以前足の間にアームを入れて取れたので同じくやってみたらだめでした。やはり難しい・・・すごい人気のようですね、トイレマットとか生活用品を売ってるのを見かけました。
多肉も無事冬を越せました。暖かくなったり寒かったりでどうなんでしょう、近所のお家の軒先で立派に育ってるのをみると過保護にしなくてもいいのかなと思ってしまいます。
 

くま情報2005.03.16

 投稿者:桃源  投稿日:2005年 3月17日(木)03時57分43秒
  都内のくまが桜のはなびらがついた「お花見編」に変わってしまいました。コレクションの方の小さいのを在庫処分モードに突入したらとりまくろうとしていたのですが拍子ぬけになってしまいました。最近の傾向としてはシリーズ切り替え直前になってもリラックマの場合は設定が甘くなる事がすくないし切り替えの時に大放出という事もないような気がします。置き手側余裕のプライズになってしまいました。。。

桜のほうを3つとってきたのでインプレを少々。今回足を組んでいるのが2つとも組んだ足を縫い付けていないので、またの間にずぼっとアームを差し込んでも一発では獲れませんでした。横にごろ寝はまあいいとして、前に出た「青春」をとるのはかなり難航しそうなんではないでしょうか。また座ってカフェオレみたいなのを飲んでいるのは右手についている鳥を引っ掛ければ楽勝と思いきや。。。
トリの取り付けがかなり余裕になっているので、引っ掛けてもむなしくトリが回転するだけでしたのでゆるゆるアームではこちらもかなり難航しそうです。入賞口奥側の縁に縦にいる時には強力に尻尾をかけてありますのでチョット大変です。他のはよく見てきませんでしたが5種類ぐらいなのかな?

結構きまり技シフトのいきとどいたラインナップに感じました。青春の足はもともと縫い付けてなかったのかな?前のを見たことが無いので何ともいえませんが。だんだん正攻法で攻めないと獲れないくまの形になってきたように思います。
 

相変わらずくまを見るととっています。

 投稿者:桃源  投稿日:2005年 3月10日(木)02時09分59秒
  さちくまさんは花粉なのかな?調子の悪い時はくまとりはおすすめではありませんね。私が嵌るのはたいてい空腹か寝不足か風邪気味のときで集中力散漫な上にあきらめがわるい(笑)ようするに判断力麻痺してるんでしょうね。そういう時はやらなきゃいいのに。。。判断力が低下しているのでついついやるんですけれども。私の場合、仕事の疲れの時は集中力が増して極限状態に追い込まれている時には必ず大戦果を上げています。昔からそのパターンは変わらないかな?

久しぶりなんでリラックマのことを書くと、最近出ていたのでスエードタッチの大きいのがぽってりした感じで良かったですよ。足を組んでいるので、またの間にずぼっとアームが刺さる位置に置いてあったらねらい目です。コレクションぬいぐるみシリーズもちっこくてかわいい感じです。どちらもそろそろほとぼりが冷めてきた頃なので春のシリーズが出る前には設定甘くなるんじゃないんだろうか??
しかしリラックマの人気もかなり上がっているらしくて宝島社出版の、素人様向けリラックマの解説本がコンビニに並んでましたけれども、これは猫も杓子もくまを買いあさる時代が到来か?となんとなく不安に(←なぜか不安)なってしまいましたよね。ほぼ商品カタログなのに1200円もしてるのが凄い!末永く愛されるキャラに育って欲しいんだけれどもなぁ。。。

それはさておき、最近はUFOの事よりそろそろ多肉を外に放してやらなければと時期をうかがっております。そろそろ気温も上がってきましたのでカバーをはずしたり外の空気に触れさせないと春の生長期間が短くなってしまいます物で。さちくまさんとこの多肉はどうなってますか?

3月に外にほっぽり出すタイミングが結構難しくて、あんまり冬場に楽をさせた物は一気に昇天してしまったりという事もありますので現在よおく顔色うかがっている最中です。
 

久しぶりです。

 投稿者:さちくま  投稿日:2005年 3月 8日(火)06時59分7秒
  寒い日が続きますがお風邪など大丈夫でしょうか。私にとって最も嫌な時期がやってくるので憂鬱です。このところ全く捕りに行っておりません。見かけてもお金かかっちゃうかなとブレーキが・・・でもかわいいのでまたとりたくなるかもしれません  

久しぶりのリラックマ。

 投稿者:桃源  投稿日:2005年 2月24日(木)00時13分10秒
  しばらくの間残り物処分市みたいな感じが続いていた小さい方のリラックマですがここのところ「コレクションぬいぐるみ」というもこもこしたのが出ていたのでいつもの通りやり始めたらこれは難しい!冬に出たタイプがあまりにできが悪かったからとうとう生産方式を変えたのか?今回のは私の周りにあるくまに限ってはできが大変よろしいようです。似たようなポーズをしておりますが、びみょーにスケールダウンされていて、これは長かった使いまわし時代を思うと、フルモデルチェンジに近い、でした。しかしその大きさはカナリ研究され尽くされたように(実際は知りませんが)小アームで掴むとするりと抜けるようにできているので掴み上げるのに今までの技と精度では対応できないようで、途方にくれます。小さいから良く動くので狙うといってもそのままの位置で待っててくれるわけでもないので運に頼らなくてはとれないなぁ。久しぶりにキャッチャーの前で唸ってしまいました。一見簡単にボロボロ獲れそうなんですけれどね。今のところ横寝しているのがどうしても取れない。今のところ必殺技といえる物も思い浮かびません(/-;)  

売り場のりらっくま。

 投稿者:桃源  投稿日:2005年 1月22日(土)00時43分17秒
  ほんじつ文具屋さんのりらグッズ売り場をよおく見てきましたが、ぬいぐるみは結構高いんですね。小物は、なかなか、お店ならではの物があるんだなぁと感心しました。  

レンタル掲示板
/4