teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:183/583 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はじめまして!

 投稿者:僧侶かすみ  投稿日:2013年 9月 8日(日)20時35分41秒
  通報 返信・引用
  今回「うんづ」を導入させていただきました。
私事ですが、その昔、母校の高校の物理部で作ったゲームは、旺文社主催・富士通協賛の「全国中学生・高校生パソコンソフトコンテスト」に入選しました。
当時、F-BASIC386でこの応募作品のメインプログラムを担当した私の部屋には、このときに頂いた賞状のカラーコピーを飾っています。
(本物はもちろん母校の部室に大切に保管されているはずです)

そうです。「うんづ」のおかげで当時の作品でまた遊べる、当時の作品を人に紹介できるのがとても嬉しいのです。
懐かしいゲームでたっぷり遊んだあと、当時の開発資料などを読み返したりもして、とても幸せな時間を過ごさせていただきました。
ぜひ、作者様に御礼を申し上げたくて、こうして書き込ませていただいた次第です。

なお、投稿者名の「僧侶」というのは、当時の「Oh! FM TOWNS」に連載されていた「お気楽♪BASIC」というコーナーで
記者の永倉一之氏が「C言語のプログラマがウィザード(魔法使い)なら、BASICは僧侶(プリースト)かな」と書いていたことに由来します。
「魔法使い」の対義語が「戦士」ではなく「僧侶」というのは、ドラクエ好きの永倉氏らしいと思います。
私も現在は違うペンネームを名乗っていますが、あえて当時の名前で書かせてください。

素晴らしいエミュレータを作っていただき、本当にありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:183/583 《前のページ | 次のページ》
/583