teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:156/583 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Super大戦略ってキーボード反応無かったでしたっけ?

 投稿者:山川機長  投稿日:2014年 5月29日(木)23時31分19秒
  通報 返信・引用
  どうも、ずっと前に一度書き込んだことがあると思うのですが、山川機長です。FM-TOWNS現役のころは、Planet AttackerとかAir Raiderとか作ってました。

ところで、どうしても、FM-TOWNS用のSuper大戦略がプレイしたくて、駿河屋さんから中古を買い(昔持ってたやつは行方不明になった)、もはやイメージ作成できるフロッピードライブが全滅していたので、AmazonからUSB接続の3モードフロッピードライブも買い、実家に発送しておいて、今月帰省(今アメリカに住んでるもんで)したときに、イメージ化して、起動に成功して、感動しながらIsland Campaignをクリアしたところなのですが、TOWNS用Super大戦略ってキーボードは使えなかったでしたっけ?ファンクションキーとカーソルキーは使えたような気がしたのですが、Unz上だと一切キーに反応しないみたいです。僕の記憶違いだったでしょうか?どなたか憶えている方いますか?Super大戦略以外のプログラムではUnz上でキーボードは反応するので、Unzの設定でキーボードがDisableになっているということは無いと思うのですが。

Super大戦略、索敵も無し、間接攻撃も無しで、単純明快で気楽にできるのが好きでした。以前、たしか「蘇るPC88伝説」付録だったと思うのですが、PC88用Super大戦略をやってみたのですが、あのときは、逆にマウスが使えず挫折しました。TOWNS用、今のところ全部マウスで操作しなくてはならなくて、全補給とかキーボードショートカットが使えればいいのになあ、と、贅沢なことを言ってますが、とりあえずプレイはできているので、感激です。

キーボード操作については、マニュアルにも記載が無いようなので、ひょっとすると実は僕の記憶違いで、もともとTOWNSのSuper大戦略ではキーボードは使えなかったのかもしれません。自力で確認したくても、すでに実機は、動かなくなった20Fがあるだけです。もしもキーボードを有効にする方法をご存知の方がいましたら、教えていただけるとより快適に遊べるので、よろしくお願いします。

http://www.ysflight.com

 
 
》記事一覧表示

新着順:156/583 《前のページ | 次のページ》
/583