teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:148/578 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: Super大戦略ってキーボード反応無かったでしたっけ?

 投稿者:さとー  投稿日:2014年 7月 5日(土)23時58分5秒
  通報 返信・引用
  > No.711[元記事へ]

TOWNS版のSuper大戦略は私もかなり遊びましたが、キーボードは使用できなかったと思います。
攻撃や補給の相手に画面上ではテンキーの1~9が割り振られるのに、キーを押しても無反応でしたね。
念のため、当時のOh!FM(1990年6月号)の紹介記事を見てみたところ
「他機種との一番の違いと言えるかもしれませんが、キーボードでは操作できなくなっています」
と書かれています。(ライター:Mochi氏)

ちなみにTOWNS版の大戦略III'90では、ゲームが始まったらキーボードのF8を押し操作モードをマウスにしないと
マウスが使えなかったですね。私は発売日に買ったら見事に「初期ロットバグあり」に当たってしまいました。

ところで山川さんといえばフリコレで航空機関係のゲームや動画を発表されていた方ではありませんか!!!
当時Ground Attackが好きで何度も何度もプレイしておりました。
後年プレステでエースコンバット2をプレイした時に、あまりに動きが似ていたので作者は同じ方かと思いました。
T-2が編隊飛行している動画も凄かったなあ・・・と思い、今見てみるとやっぱりカッコイイ!!!
楽しい時間をありがとうございました。m(_ _)m
 
 
》記事一覧表示

新着順:148/578 《前のページ | 次のページ》
/578