teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:125/578 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ジョイスティックD1の設定

 投稿者:shimajun  投稿日:2015年 5月 4日(月)19時20分49秒
  通報 返信・引用
  orsoさんへのお返事です。

> ELECOM JC-PS101USVを使って、PlayStation2のコントローラーを接続しているのですが、
> ボタンの幾つかが文字化けを起こしてうまく設定できません。
> なにか良い方法はないでしょうか。(設定さえできれば、文字化けはかまいません)
>
> よろしくお願いします。

似たような JC-PS201U を過去に使用していました。
機種が異なるので参考になるか分かりませんが、一応ご報告。

JC-PS201U でも同様に文字化けが発生していましたが、レジストリを修正すれば対処できました。
そもそもレジストリに登録されているボタン名が化けているのです。
HKEY_CURRENT_USER\System\CurrentControlSet\Control\MediaProperties\PrivateProperties\Joystick\OEM\
あるいは
HKEY_LOCAL_MACHINE\ 以下の同様の場所を ELECOM で検索してみてください。
VID~\Buttons\0 ~ 3 が △ ○ × □ で「(規定)」部分がボタン名です(が、化けています)。
これを任意の文字列に修正すれば解決できると思います。

OEM\ 以下に複数見つかるかもしれませんが、1つしか接続しないのであれば1つ目だけで大丈夫だと思います。
HKEY_LOCAL_MACHINE\ 以下の場合は Windows の再起動が必要かもしれません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:125/578 《前のページ | 次のページ》
/578