teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:64/812 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

動作確認ありがとうございます!

 投稿者:山川機長(旧YS11)  投稿日:2020年 6月24日(水)01時56分53秒
  通報 返信・引用
  Type.Dさん、Windyさん、

動作確認ありがとうございます!F-29 Retaliatorはついさっき動くようにしました!キー操作がわからなくてZulu Alertでただぐるぐる飛ぶしかできなかったので、もう少し先まで試すことができそうです。これは、マウスモードがあるんですね。Wing Commanderもそうですが、マウスモードがあるタイプだとジョイスティックの読み取りをマウス座標に変換することでアナログスティック非対応のソフトをアナログスティック対応化させることができるのではないか、と、思っています。でも、F-29はアナログスティックも対応しているんですね。

A列車3は何もせずに動いたのでF-29はあっさり走るかと思ったら、CDROM、CPU、Timerに修正が必要でした。まだ新しいソフトを試すと何か修正が必要になり、という感じなので先は長いです。一応、ctestで結構多くのソフトのオープニングデモまで自動テストするように書いているので、新しいソフトが動くようにしたことによって今まで動いていたものが動かなくなるという事態は回避できているのではないかと思うのですが。ただ、ctestを一通り走らせると18分ぐらいかかるようになってしまいましたが。

津軽のスピードは、悪く無いレベルになっていると思うのですが、もう少し速くしたいところですね。傾向として、IMULとかIDIVみたいなクロック数が大きいインストラクションを多用しているような場面では余裕で動くのですが、I/Oのビットが立つのをBusy Waitで待っているような場合、インストラクションのフェッチなどにかかる時間が大きくなってしまっていまいちスピードが出ないですね。

前の画面が残る問題は、Rendering部分の問題ですね。Towns OS V1.1 L30でも同じ問題が起きているので、近いうちに直しますので。

GUIのリクエストはメールでもいただいてます。多分、GUIをコマンドに変換する別プログラムを書いて対応すると思いますが、もう少しテストを進めてからになると思います。

引き続きよろしくお願いします!

http://www.ysflight.com

 
 
》記事一覧表示

新着順:64/812 《前のページ | 次のページ》
/812