teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/796 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: うんづ動作確認リスト

 投稿者:千尋  投稿日:2021年10月30日(土)15時11分42秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.1071[元記事へ]

山川機長さんへのお返事です。


時間を見つけて、ソフトウェア一覧(うんづ動作確認リスト)を復旧しています。
せっかくソフトをひっぱりだしているので、UNZで動かなかったソフト中心に
津軽とMAMEでどうなるのかも試そうと思ってます。
ある程度まとまったらまた報告したいと思います。
(ほぼデフォルトの津軽にMXのROMをつっこんだだけの状態で適当に20本ほど
試してみて、起動したのは4割くらいでした)
この動作結果って、twitterで紹介しても大丈夫でしょうか?


余談ですが、MAMEのTOWNSソフトのタイトル一覧を覗いたら私の作ったソフト一覧
(復旧前のもの)のデータがそのまま流用されてました(笑)
私が入力ミスしていた提供媒体とか提供時期の誤りがそのまま残ってるという・・・。

※今回復旧中の一覧データはその辺の誤りを修正してから公開しています。




> 千尋さんへのお返事です。
>
> 大変ご無沙汰しております。千尋さんとは、フリコレパーティーでお会いしたことがあったでしょうか?多分あったような。あの当時の面々は皆さん元気にしているのでしょうか。
>
> 動作確認リスト、ぜひ復活させてください!WINDYさんのWikiの方にもUNZ、津軽、CSPの動作確認リストがありますが、おそらくカバーしきれていない部分やクリア確認まで達していないものとかもたくさんあると思うので、資料は貴重だと思います。情報が多いほどFM TOWNS動態/エミュレーション保存界 (そんな界があるのか!?) の活性化にもつながると思うので。しかし、なかなかUNZのエミュレーションのレベルとスピードに追い付けませんね。津軽はB判定が多くてなかなか減らせません。
>
> 動態保存界と言えば、最近TOWNS II以降であればIPLを自作することで外付けSCSI CDドライブから直接起動が可能であるという衝撃の事実が判明して、CDドライブもFDドライブも死んでしまったTOWNS IIをSCSI CDから起動するIPLなどにも成功しましたので、よかったら http://ysflight.com/FM/towns/bootloader/j.html もご参照ください。一応HDイメージも作ったんですがまだ試してません。宇宙の終焉までFM TOWNSを動態保存するつもりでがんばってます。

http://fmtowns.fanweb.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:2/796 《前のページ | 次のページ》
/796