teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:163/800 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 実機2MXのCDドライブ交換に成功した方いますか?

 投稿者:山川機長  投稿日:2018年 8月26日(日)04時10分17秒
  通報 返信・引用
  > No.924[元記事へ]

匿名キボーン@うんづ板さんへのお返事です。

早速の御返信ありがとうございました。

> フライトシミュレータにはあまり興味がなかったのですが、フリコレ収録の「Sword Edge」を大変楽しませていただきました

おお!そうでしたか!使っていただいてありがとうございました。あれは見ての通りですがドラゴンバスターが欲しくて作ってしまったものでした。几帳面にもまだソースコードが保存してしてあったりします。そのおかげでWindowsに移植できました (http://ysflight.in.coocan.jp/game/swordedge/j.html)


> 残念ながら、MXの頃…というかpueTOWNSでは全て独自規格のドライブが採用されています。

うーん、というと、交換は難しそうですね。現役だった頃は壊れたことがが無かったので、壊れたらSCSIのCD-ROMドライブで代替できるんだろうか?とぐらいにしか考えてなかったのですが。カーネギー・メロンのコンピュータクラブの修理の達人はフロッピードライブぐらいだと分解して修理してしまうのですが、CDが可能か聞いて見ます。


> 純正(FM50L186~189)なら絶望的ですが、ラトックシステム製のものであれば、現在でも同社のサイトでドライバの配布が行われているのでなんとかなりそうです。

なるほど!やっぱり一度バラして中身を調べた方が良さそうですね。というかラトックシステムのものであると仮定してドライバを入れて見て動いたらそのまま使うという手ですかね。


> おっと、今年はTOWNSですか。前回のFM-7用ワイヤーフレームデモもかなりの出来だったので、期待して待ってます。

ありがとうございます。よろしくお願いします。なおFM-7用も書いてます。今年は二本出す予定です。


> 下手するとKasanovaさんはあまりここを見ていないのかも…たまにメールを出すと返事は返ってくるんですが(汁

そうでしたか。メールしてみようかな。

http://www.ysflight.com

 
 
》記事一覧表示

新着順:163/800 《前のページ | 次のページ》
/800